秋のくだもの

最近農産物づいている。
先月はブドウを2キロほどもらったし先週は友人が梨を研究室にもってきてくれた。
今日はオレンジ色のぴかぴか光る柿を5つほどもらってきたのでほくほく喜んで出窓に飾ってある。赤くて大きなサツマイモは母が会社でもらってきたものだ。
出窓に増殖していく果物は窓の外の風景とは反比例するように赤く色づいていくもんだからなんだか外のおおきな世界がちいさな果物たちに取り込まれていくようで見ていて面白い。それを食べるのが自分というところも気分が、いい。
油断すると腐ってしまうから早く食べねばね。

夏の間にあまさをたくさん蓄えた
果実をたくさんたべねばね。
[PR]

by eringish | 2004-11-02 23:59 | ワシ的詩文  

<< ラボエムにて 初ブログ万歳 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析