セミナーとオンニの一日

イヒ!で有名な旭化成のセミナーに出席。
社員はてんぱってるわ学生は寝てるわ
ちょっとしたカオスでした。
にしちゃあみんな一流大学ですってのが
プライドなのか質問コーナーのときに
「貴重なお話ありがとうございました。
○○大学の△×と申します」っていうのね。
質問しなくてもパンフレットをよく読んで勉強して
来いってな方もいらして弱冠イタくていらしてよ。
まあ毒を吐くのもこれくらいにしておいて。

昨日韓国から日本に来たオンニ(韓国語でお姉さんという意味らしい)
を見送る知樹と伊藤さんに合流してMM21を迷いまくり。
和幸で無銭飲食(オンニの残したキャベツの千切りにソースをかけて
ご飯で食べた)をして日本丸を見たりプリクラをとったり。
オンニは日本語はもちろん英語もほとんどしゃべらないから
伊藤さんに通訳してもらうかボディーランゲージしか
意思を伝える手段はなかったんだけどボディランゲージ
だけでもすごく仲良くなれてもっと気持ちを伝えたいっていう
もどかしさでいっぱいだった。日本語を勉強してまた来てくれるって
言ってたから日常会話くらいは伊藤さんのいるうちに
教えてもらおうかなw
久しぶりに一期一会のような感覚を味わいました。
友達になるってちょっと伝わらないところがあるほうが
親密になれるのかもしれないなぁ
[PR]

by eringish | 2005-02-14 01:16 | 遊び  

<< のろわれた自転車 博士の愛した数式読みました >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析