ちょっと愚痴らせてください

とある一家族の会話
父「おまえは会社は無理だから公務員にでもなっとけ」
母「無理よこの子やる気がないもの」
父「そうかまあ家に3万5千円入れてくれればいいんだ」
母「だいたいあなた会社行きたいっていうけどどこの会社説明会に行ってるの」
自分「・・・三井のリハウスとか」
母「三井のリハウス?そんな会社やめときなさい。なんで三井のリハウスなのよ」
父「お前バカだな。営業なんて1年勤めて10分の1残ればいいほうなんだよ。」
自分「その10分の1になればいいんでしょ」
父「ふん、お前何にも分かってないんだな、それがどれだけ大変なのか分からないんだから。バカだよ。公務員になるほうがまだ簡単だ」
母「営業なんてね、使い捨てなんだから。」
父「キャノンはどうなったんだ」
母「この子キャノンはあんまり行きたくないんですって」
父「お前バカだな、メーカーってのはそこらへんの会社より待遇も居心地もいいんだぞ」
母「この子のいうにはね、4000人も人がいて受かるはずないって思ってるのよ」
自分「・・・そんなこと言ってないんだけど」
母「あら、そう。ママにはそう聞こえたわ。第一志望はじゃあ三井のリハウスなの?」
自分「P&G」
母「P&Gなんかのどこがいいのよ。洗剤の会社でしょ」
自分「マーケティング技術を世界に配信してて世界トップシェアの会社だから。」
母「世界ではそうでも日本ではトップシェアなんかじゃないんじゃないの、
  ママはP&Gの製品なんて買ったことないわよ」
自分「日本でもトップシェアだし世界でもトップシェア。ママが買ってなくても
   周りの人が買わないわけじゃないんだよ。ちゃんと調べたら。」
母「あんたこそちゃんと調べたの。花王とかそっちのほうがいいんじゃないの」
自分「花王は活躍できるフィールドも限られてるしP&Gの方がいい」
母「だって私はP&Gなんて買ってないもの。トップシェアなわけがない」
自分「そこにあるアリエール、P&G」
母「そんなはずないわよ。(取り出す)・・・あら。ほんとだ。アハハハハ。これは、そうね」


改めてこの家を出たいと思ったワタクシでした。
今日は霧がかった雨ですがどこかに行きたいと思います。
逃げるとしたら必要な道具は何でしょうか。
・クレジットカード
・身分証名書
・携帯電話とその充電器
・パソコンとその充電器
・衣類およびスーツ
・傘
・手帳
・アクセサリー類
・電子辞書
・カメラ
こんなところしか思い浮かびません。
それに私には家がありません。
どなたかかくまってくださるかたを募集いたしております。
[PR]

by eringish | 2005-02-20 11:31 | ワシ的発言  

<< 就活ネタ ぼんやり教育論 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析