「瑠璃の島」

始まりました。フジテレビ土9ドラマ『瑠璃の島』。
沖縄ファンとしては見逃せないドラマです。
ヤギもかわいいし。キャストも熱演だし。
緒方拳が特にいい味出してます。
あたしも緒方拳みたいな人に中学生くらいのとき出会えてたらな。

他人のために泣いたり怒ったりしてもいいじゃない。
大好きなふるさとだからこのまちを守りたい。
大好きな人だから君を守りたい。
こんな単純なことなのにどうしてできないのかな。

「捨てられる前に捨てればいい」
親から「いらない」と言われた子どもの新しいスタートの物語。

 傷つくのが怖いからドライになった。
 夢なんてみるだけバカだと思った。
 愛されないなら愛するだけ無駄だと思った。

そんな思いにやさしいアンチテーゼをくれる物語。
オフィシャルサイト

*************************************************
八重山方言ミニ講座 
   
おーりとーり・・・いらっしゃい
びびやー・・・びっくりしてやんの(「しかばー」ともいう)

八重山地方とは・・・竹富島、西表島、鳩間島、小浜島、
         黒島、波照間島、新城島の7島。
         ちなみにこのドラマのモチーフになってるのは鳩間島。
**************************************************
[PR]

by eringish | 2005-04-16 22:40 | 映画/小説/漫画  

<< 幸せな一日 君へ >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析