Mona Lisa Smile

1953年アメリカ マサチューセッツ州。
伝統を重んじる女子大ウェズリー大学に赴任したキャサリン。
知識のみが先行する生意気な生徒たちに
現代美術を「感じる」ことを教える。
Is it any good? 「いい作品だと思う?」
What you were trained to do. 「教えられたとおりの人生」
The roles to be born as files? 「女性生来の役割?」
Class dismissed. 「授業を終わります」

この映画は人物描写がとっても丁寧で
個性的なかわいこちゃんがたくさん出てる映画。
彼女たちの髪型や化粧、参考になります。
まずもてない役のコニーちゃんが表情豊かでとってもキュート!
彼女がセロを弾くところなんか光の加減がすごくきれいで。
それから怪しい雰囲気のジゼル。あたしが目指すとすれば彼女の境地。
着実に破滅に進んでいってるかもしれないけど。メゲないところがかっこいい。

世の中の規範は今現在それが誰かの利益のために
求められているということ。誰のために?
[PR]

by eringish | 2005-05-21 01:14 | 映画/小説/漫画  

<< Da-bun 薄暮帯 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析