人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルワールド

昨日の高速教習はちょっとした事件だった。
教習所から東名に乗って秦野中居っていうICで降りて
近くのスーパーで休憩、ドライバーを交代して帰るっていうメニュー。
先手は18歳の女の子であたしは後部座席に乗って
東名までの田舎道ドライブを平和に満喫。

東名は思いのほかトラックが多かった。
一番左側の車線を走るわけなんだけど左右に蛇行して
時速40キロくらいで走ってる危険なトラックがいて。
どうやら居眠りの様子。
いくら教習でもやっぱ事故とは隣あわせなんですねぇ。

無事秦野中居につくと休憩所でやさしい教官が
安いジュースをおごってくれました。60円の紙コップで飲むジュース。
「どれでも好きなのをどうぞ」と言われるわけなんですが。
あたしが「好きなの」を押してもなんか機械が動かなくて。
よくよく見てみるとココアだけ70円。
「これがいいの~?しょうがないなぁ」というわけで10円儲けました(笑)

さて。先手の女の子のミッションが終了するといよいよあたしの番で。
駐車場から出て最初の交差点。赤で停止。
エンジンかからず1時間立ち往生。
あわてる教官。クルーは放置。
あきれる女子2名。
15時15分まで自由時間になる。
さながら修学旅行の先生のようになってしまった教官を尻目に
興味津々の他のドライバに手を振る女子2名。
教習やりなおしにブチギレた女子2名。

まあ今日横浜新道無事に走りきったけどね~
100キロ出してみたかった~(横浜新道は80キロ制限・・・)

by eringish | 2005-05-28 22:32 | 勉強とか  

<< なんかいい歌詞「ストレンジカメ... 負の声 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析