初体験

人間も長くやっているとだんだん初めてなことが
少なくなってくるのだけど。
今日はちょっぴり痛くてドキドキする初体験をしてしまった。

お風呂に入ろうとしていたときのこと。
お洋服を脱いで、さあ、入ろうとしてふと思い出したことが。
髪の毛をお酢で洗うときれいになるらしい。
よし、酢だ酢だ酢を取りにいこう、と
白肌にバスタオルを巻いたその瞬間。

右太腿に鋭い痛みが。
うわっバスタオルに針でも仕込んであった!?
と思ったのもつかの間。
当然右太腿には針なんか刺さってなくて
その代わり足元に細長い黒い物体が。
ゴ、ゴキブリ?
足の痛みと突然の侵入者にちょっとした
パニック状態に陥った私はとりあえずバスタオルを巻きなおして
足元を這う生物をまじまじと見てみた。

ハチじゃないですか!
ハチにさされちゃったよ!
動いてるよ!ハチ!
ドアの前に立ちはだかるハチ。
しかしこの危機的状況から逃れるには部屋の外に出るしかない。
どうかハチさん飛ばないで・・・と思いつつ静か~にドアを開けて
バスタオルで居間へとダッシュ。

もうなんか注射の針が刺さったまんまで
ジンジン痛むとかそういうレベル。
見た目右足の血の気がなくなってる。
パパに頼んでお風呂場のハチ退治をしてもらう。
そのハチは今ここで安らかに眠っている。
とりあえずキンカン塗ってお風呂入ったら
何の症状もなく腫れも引いたみたい。

どうやらスズメバチとかそういう類ではなくて
単なる地蜂だったようなので毒性は強くないみたいだけど
ハチでショック死なんていうことも聞くからあなどれない。
っていうかバスタオルの中にハチが仕込まれてるなんて
誰が考えるよ!まったくついてません。
まあ以前ベッドの中にムカデがいたこともあったから
よくあるといえばあることなのかもしれないけれど。
無防備になったところを襲うなんて卑劣極まりない。
なんだかめまいがしてきたので今日はこの辺で寝るとしましょう。
おやすみなさい。

a0032796_23411820.jpg

うわさの蜂さん
[PR]

by eringish | 2005-06-20 23:31 | ワシ的発言  

<< memo 旅行したい。 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析