英単語熟語メモ代わり

英熟語忘れすぎだから。
take cover // = escape  避難する、逃れる
hold one's tongue// =keep scilent 口をつぐむ
pull the plug(on sth)//=give up 援助を打ち切る、手を引く、見捨てる

take cover 日本語訳してみたり。
ミスタービッグをChara風に。

あたしに詰まったいろんな言葉
言っちゃえよって誰かがささやく
じっとしてても伝わるはずよ
なのに苛立って
必死で言葉を飲み込むあたし

助けて 誰かあたしを
素直になるわ
輝いてるわ
ダカラ

ああもういいやってあきらめちゃったり
はっきりしないこととかいろいろあるけど
だけどあたしをまるごと好きでいてよ

ああもうあんなやつのために
ああどうしてこんなに気になるの

さよなら遠くに行きたいの
あなたからずっと離れて
もう終わったんでしょ 目を覚まして
さよなら遠く遠く遠く

夢なら全部売ってしまった
消えていくのを見ていたわ
どんなに血を流したって
どうせ誰も気にしやしないわ

ああもういいやってあきらめちゃったり
はっきりしないこととかいろいろあるけど
だけどあたしをまるごと好きでいてよ
だけどあたしをまるごと好きでいてよ
好きでいて欲しかったのに

あとどのくらい悲しくなれば
あなたにこの声は届くのかな
  

以上Mr.Bigとは根本的に趣旨の異なる訳詩の完成(笑
[PR]

by eringish | 2005-07-06 01:49 | 勉強とか  

<< 父と子(Père et fil... 落ち込んでるえりちゃんに励まし... >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析