【2W~6W】母子手帳がなかなかもらえない

胸が大きくなったり、胃が不快だったりと
思うところがあってテストキットを買ってきて試してみる。
やっぱり。
帰宅した匠にトイレから「た、大変だ~」
と出ていくと、何事かとびっくりさせてしまう。
あとで聞いた話だとトイレを詰まらせたと思ったらしい。
検査薬の小窓の線を理解して大喜び。

でも次の日産婦人科へ行くと、「まだ何にも見えませんねー」
とのこと。
私は月経不順なので最終月経日から週数が確認できない人で
胎内の様子から週数を割り出すこととなるのですが
「まあ2週くらいってとこですかね」とのこと。これが8月14日のこと。
本や雑誌で妊娠について調べていると、だいたい妊娠に気づくのは4週前後から
とのことなので、だいぶ早めに気づいたみたい。
貧乳のおかげです。

その後2週間おきくらいに通院するように言い渡され、8月5週目に再診。
じゃっかんのグラマー化現象以外はまったく妊娠前と体調が変わらず、
初期流産しやすい時期だけに妊娠継続しているか、そもそも正常妊娠かどうかなど、
緊張してしまう。
「胎芽ありますね、正常妊娠です。だいたい5週前後ってところですかね」
とのこと。前回から2週間後の受診だけど5週前後ということは、1週間分余分に成長したか、
前回が実は3週目だったのか、まあ正常妊娠ということで一安心。
今回からエコー写真がもらえるが、なんかよくわからない。
正常妊娠が分かったからそろそろ母子手帳がもらえるのかなーと思いきや、
まだもらえないらしい。保険に入るのに必要なのにな~

心音確認までは15%程度が流産すると知って、両親への報告は心音確認後、ということに
二人で決めた。

その夜はなぜか体温調節が効かなくなって、微熱があったり滝のような汗をかいたりして
次の日も仕事を休んでしまった。
気持ち悪くはなかったけど、頭痛があったりしたから、妊娠初期のマイナートラブルという
やつだったのかな。
[PR]

by eringish | 2015-09-19 15:11 | 妊婦生活  

<< 【6W】上司に報告 久しぶりの投稿 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析