【7~8W】出ない

お食事中の方は読まないでくださいね。

7~8週目頃から便秘に悩まされるようになってきました。
便秘は妊娠初期症状らしく、胎芽の環境を整えるための黄体ホルモンが多く出るために
腸のぜん動運動が鈍くなったり、水分が羊水や胎芽への水分補給に使われるために水分不足に
なることが原因らしいのですが、もともと便秘とは無縁だっただけに
お腹が張って苦しい。。。気づくと1週間近くお通じがご無沙汰だったり…

これはいかんと思ってあれこれ対策を練り始めました。
・朝食をオールブランのフルーツミックスに
・こんにゃくゼリー確保
・きんぴらごぼうをお弁当のおかずとして入れる
・どうしてものときはヤクルトレディからしか買えない特別なミルミル
・時間があるときは散歩する

これで3日に1回は出るようになりました。
でもだんだんオールブランは効果がなくなってきたような気がする…
[PR]

by eringish | 2015-09-19 16:18 | 妊婦生活  

<< 【9W】出血 【6W】上司に報告 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析