酒好きゆえの苦悩

妊娠の発覚とともに禁酒生活がスタートしました。
ビール・赤ワインが大好きで、妊娠前はビール1缶、赤ワイングラス2杯が
毎日の楽しみだったのですが当然そんな生活を続けるわけにもいかず。
実は妊娠に気づく2週目くらいまで毎日飲酒してしまっていたのですが、
結婚式でも「横浜づくり」のビールをガンガン飲んでしまったりしていたのですが、
幸い胎児の器官形成が始まるのは3~4週目あたりかららしく、2週目くらいまでの
アルコールや薬はほぼ影響なしとのこと。よかったよかった。

結婚のお祝いに頂いた冷蔵庫にぎっしりのワインやビール、お酒などをどう消費すべきか…
とりあえず防腐剤が入っていないワイン・酒類を優先的に冷蔵庫に格納して、それ以外の
ウイスキーやビール類は外に出したのですが…
それでも冷蔵庫が飲めないお酒類で1段占拠されている状態。
うーん、やるせない。

ビールへの未練を断ち切れず、オールフリーを購入するも3日目くらいで
「こんなんビールじゃねぇ!!!」と我に返り、ビール好きの私のために
オールフリーを箱買いしてきてくれた匠に「えええ~どうすんだよこれー」と
言わしめてしまう。だって~のど越しがまったりするんだもん…
今はのど越しを考えただけでちょっと気持ち悪い。

でも10Wに入った今では不思議とビールへの執着はなくなりました!
近所の同時期に妊娠発覚した酒飲みのお姉さんもそんなようなことを言っていたから
割とそういうものなのかしら?
酒代がかからなくなって家計も助かります(笑
[PR]

by eringish | 2015-09-22 11:27 | 妊婦生活  

<< 【9W5d】つわりスタート? 【9W】出血 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析