ナイトキャップ

ナイトキャップにお勧めのリキュールをひとつご紹介。
なんでもイギリス王家秘伝の酒として名高いdrambuieというお酒。
正確には18世紀中頃スコットランド産のお酒で「満足の酒」という意味らしい。
ちなみにもちろんお酒屋さんでそのまま売っていて
750mlで4千円くらいのお酒。
でもこれ簡単にできるリキュールなんです。
まずサントリーの640mlで1000円のV.Oを購入。
家に大量に余っている蜂蜜を用意。
オンザロックで蜂蜜を大さじ2,3杯入れて適当にブランデーを
注ぐだけ。これでドランブイの完成!!
かなりおいしいです!やってみて!!
アルコール度数がちょっと高めなので、ナイトキャップ程度にね。
[PR]

by eringish | 2005-09-16 00:00 | ワシ的発言  

<< 趙さんのちょっといいハナシ。 水曜午後のため中止 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析