カニ2匹

今日久々に店にでたら厨房の張さんがカニを売ってた。
1匹440円。店で売ってるのは1500円だから
ものすごく格安、というか店が暴利を貪っている、というか。
玉手箱くらいのバスケットに20匹くらい入っていて
そのうち数匹はまだ生きていて女の子たちは気持ち悪いだのなんだのと
接客そっちの気でカニの目を突っついたりくすぐったり。
上海カニのおいしい食べ方について先輩バイトから
詳しく聞いた。以下の通り。

お湯を入れた蒸し器にカニを並べ20分くらい蒸す。
おなかの甲羅を剥がして黒酢でいただく。

これだけ。
店では生で出してるけど本場ではほとんどが蒸したものだとか。
みんな4,5匹買ってたけど確か一人暮らしのコばっかりのはず・・・
うちは実家なのに買ったのは2匹だけでみんなに不思議な顔をされた。
こういうときちょっと文化的差異を感じるのでした。。。
単に店のみんなの食い意地がはってるだけかもしれないけどw
まぁともかくカニに翻弄された一日でした。
[PR]

by eringish | 2005-11-27 00:46 | お買い物  

<< ライフプランを立ててみる。 少し弱音 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析