トニーさん観察日記。

トニーさんはバイト先のお兄さんです。
見た目はベビーフェイスな滝山秀明似の人っぽくて
オシャレさんです。パッと見アパレル関係の人っぽい。
だけどこいつが曲者で年齢は26だけどちっともしっかりしてません。

トニーさんの観察日記をつけるとこんなかんじです。

<17時入店>
まず冷蔵庫の写りこみを利用して髪型チェック。
バイトの一番かわいい女の子に話しかける。
無視されてドリンクカウンターでタバコを吸う。
その後日替わりスープを飲む。
おなかが空いていればご飯も食べる。
そうでなければ携帯でどこかに電話している。
「明日お金もらえるんですよね」
暇になるとトイレに行ってしまう。
そうすると20分は戻ってこない。
しかし戻ってくるとやたら口うるさい。
「お前、1卓呼んでるジャン、行けよ」
お前が行け。
*トニーさんはホールスタッフです。

<18時 店が混み始める>
接客は嫌いなトニーさん、コップを洗いながらタバコを吸う
もしくはオレンジジュースかジンジャーエールかあるいは両方を飲む
間違えてホールに出てしまう。
注文を受けて少しお仕事。
つかれたので一服。
厨房に行って手品を披露。
髪型チェック。
*トニーさんはホールスタッフです

<19時 コンスタントな人の出入り>
接客は嫌いなトニーさん、レジに立てこもる
あるいはオレンジジュースかジンジャーエール、あるいは両方を飲む。
レジからドリンクカウンタへ移動。
マジックのイメトレ。
あるいは実演。
しかしスタッフ全員が忙しく注目されない。
料理を運ぶ。
つかれたので一服。
トランプが手元にないことを思い出し下のフロアにお買い物。
「ちょっと行ってくる」
彼は戦力外なのでみんな快く見送る。

<20時 暇な時間が多くなる。閉店準備開始。>
接客は嫌いなトニーさん ドリンクカウンタでコップを精力的に洗い始める
自分へのご褒美としてオレンジジュースかジンジャーエールを飲む。
目があうと「マジックできる?」と聞いてくる。
トニーさんがもっとも活動的な時期。
ちょっとかわいい女の子がお客さんで来る。
「あの女俺のこと見てたよ、俺のこと好きになったんじゃない?」
あっぱれ。

<21時 暇だとまかないの時間>
接客は嫌いなトニーさん、おなかがいっぱいなのでまかないの順番を
まわしてくれる。
でも接客はやっぱりめんどいからマジックの練習。
まかない中のスタッフが食べながら働く。
ここで彼の仕事はほぼ終わり。

<22時 あがり>
15分の残業代をせしめるため店のビールを飲みながら待機
あるいは店のご飯をタッパーにいれて持ち帰る準備


<観察を終えて>
なんで彼が働いているのかよくわかりません


以上内部告発でした。
[PR]

by eringish | 2006-01-24 01:02  

<< トニーさん聞き込み調査 ちょっといいこと >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析