HIV検査

あっきーな表紙のマガジンを入手しました。
マガジン読むの高校時代以来だ048.gifと思いつつ
気になるマンガを発見。
15の夜っていう上下話読切りモノ。
テーマはエイズ。
内容は彼女が仕事の取材でたまたま受けたHIV検査でまさかの陽性反応、
HIVとは無関係な生活を送っていたはずの男性にも感染の疑いがもたれ検査を受けることに・・・
多少煽動的かなぁとは思いつつ、実際問題ありえる話だよなと納得。
時間が自由な今だからしておかなきゃいけないことのひとつかもしれないなぁと、思い立って
今日保健所で検査してくることにしました。

病院で検査すると5千円から1万円するんだけど、
市や行政サービスで週1回(だいたい平日)無料で検査してくれるとのこと。
それに加えてエイズ予防月間には土曜日にも検査を実施してるから
仕事でなかなか検査ができない人にはこちらも使えるかと。
せっかく税金払ってるんだし、使えるサービスは駆使しないと・・・

愛する人を守るため、おとなのけじめとして、
一度は検査をおすすめします。
[PR]

by eringish | 2008-11-19 11:22 | ワシ的発言  

<< HIV検査ルポ 【長文】 るろうに剣心 名台詞メモ >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析