人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデンティティクライシス

普段、必要がない限りは
ひとりでいることにしている。

過去を捨てられない私は
無くすことが何より怖い。

今と過去は等しく大事なのに
大切に覚えていたはずの過去を
掘り返してみると
昨日より今日のほうが
確実に減っていたりして、
そのときの自分の至らなさといったら、ない。

親しい人だとしても誰かと会うことになると
とても念入りに心の準備をしなければならない。
楽しい日々をすごした時期の自分を過去の記憶の中から
掘り当てなければならない。
この作業に気をとられるばかりで
再会を味わえなかったりする。

今の自分は信用ならない。
この関係を築いたのは過去の自分だ。
過去の自分ならどう感じただろう、
どうふるまっただろう。
そんな思いがぐるぐる廻る。

私はいまをどう感じているのかまるでつかめない。
それが一番苦しい。



アイデンティティクライシス
からっぽの身体で
かつてはあった
自分を踊る

by eringish | 2009-04-14 15:44 | ワシ的発言  

<< お食事会 棲みついたドロドロをすべて吐き... >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析