買ってきた

昨日勉強時間を削って炭酸水について調べていたせいか
夢の中にまで炭酸水が登場009.gif
朝起きたら非常にのどが渇いておりました。

そんなわけで。
朝から街へ炭酸水を仕入れに行ってきました。
近所のスーパーには焼酎用の炭酸水しかおいてないので・・・
(アルコール代わりに飲むのならむしろ焼酎用のほうがいいのかもだけど)

さすが駅前、炭酸天然水だけで実に種類豊富。
しかし今回はペリエは飲まないという方針で行こうと思い、
3種類を購入、飲み比べることにした。

a0032796_11471485.jpg


左から
サッポロ      ゲロルシュタイナー 500ml
キリン       NUDA グレープフルーツフレーバー 500ml
大塚ビバレッジ クリスタルカイザー スパークリング レモンフレーバー 500ml

さて、飲み比べます。
1本ずつ飲まないと炭酸が抜けてしまうのでいっぺんに飲み比べられないのが難点。

まずNUDA。
このあいだフレーバーなしがお気に入りだけどフレーバーは初。
どんな感じかな~と一口。

んー、グレープフルーツサワーとかチューハイ好きな人にはいいかもね。
甘くないグレープフルーツに炭酸水入れた感じ。
もちろんミネラルウォーターだから味はしないんだけど、
香りが強めだから物足りなさはない。
ただ香りがきついだけに合う食べ物を選ぶかも。
ジュースやアルコール代わりにはいいかもしれません。

ボトルが空になるまでは当分NUDAを飲みます。
そのうち他のものも飲み比べます。
[PR]

by eringish | 2009-05-17 12:00 | ワシ的発言  

<< 炭酸水飲み比べ:ゲロルシュタイ... 最近のマイブーム:NUDA >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析