初めてのメガネ

視力が落ちて道路案内板やテレビの時計表示が見にくくなったので
メガネを作ることにした。
1.5あった視力は3年でぐんぐんと落ち、いまや右目0.4左目0.6にまで低下。
さらに右目には乱視気味なので輪郭がぼやけて目が疲れるのだ。

横浜駅西口の眼鏡市場の2階にあるalookという眼鏡屋で作ってもらったのだが、
眼鏡自体の値段がめちゃめちゃ安い上に、検査は結構丁寧で、
眼鏡店員さんによるサービスもきめ細やかですこぶるいい。
1つ5250円で基本の眼鏡が作れる。
手間のほうが明らかにかかってる気がするけど採算合うんだろうか。
なんて無粋なことを考えてしまった。

フレームの色で散々迷ったあげく、安いから2つ買おうか、というお言葉に甘えて
赤×オレンジのフレームと、紫×グリーンのフレームの2つの眼鏡をいただいた。
偏頭痛解消のため、今月は眼鏡推奨月間としますよー

a0032796_23403337.jpg

[PR]

by eringish | 2009-07-01 23:40 | お買い物  

<< つぶやき 映画の日 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析