気弱

私は一体SFCで何を学んだんだろう。。。
高校時代から教科書どおりのお勉強が得意で問題集の中の女王様みたいだったから
問題意識のないまま点数になる知識だけを詰め込んでSFCには入ったものの。
大学で何したらいいのか分からなくて、とりあえず単位だけ確保して
研究室でラーメン作ってたりしてた学部時代。

それってSFCじゃなくてもできたんじゃないか・・・
卒業してはや4年弱、やっと遅ればせながら学ぶべきテーマみたいなものが
分かってきたような気がする。
もっと国際社会論的な科目を真剣にやっておけばよかった。
ああ、学部からもう一度学びなおしたい。
基礎ができてないから大学院なんて無理だ。
再チャレンジ入試とかあればいいのに。

とりあえず、現実逃避はこれくらいにして、
就職のことを考えよう。
[PR]

by eringish | 2009-07-06 22:27 | ワシ的発言  

<< 当帰勺薬散 専門時事論文ヤマ >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析