試験3日前!

今日は図書館にて08年12月~09年4月までの主要紙面のニューストピックを
閲覧してきた。
社説や各カテゴリの主要な話題をスクラップしてくれている便利な
雑誌があったおかげで作業は3時間ほどで終了。

偶然横浜市の政策を記事内に発見したりして有益であった。
緑地保全のための目的税創設、とか
共創推進事業本部の最近の取り組みとか。
面接のネタにしよう。

明日は今まで書いてきた論文を何も見ないで復元する修行をして
あさっての本番に備えたいと思います。



本日の成果(論文)…テーマは勝手に予想問題
【法律】
 デジタルデータ化と著作権の問題について論ぜよ。

【経営】
 コーポレートガバナンスとは何かを説明し、社会に与える影響についても論ぜよ。
 (関連:コンプライアンス)

【教育or社会】
 子どもの貧困について具体例を挙げて説明せよ。


どうだろうか。予備校の予想テーマはどんなんだろう。
[PR]

by eringish | 2009-07-10 00:30 | 勉強とか  

<< 論文:新学習指導要領改正のポイ... 今日の成果 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析