体験入学@Club Jens Dance School

今日は楽しみにしていた下高井戸のダンススクールClub Jensの体験レッスンの日でした!
体験レッスンといっても、ここは有料。
入会する前に1050円で1回か2100円で3回の体験レッスンを受けることができる。
体験レッスンが最大3回も受けられるなんてとってもお得。
3回チケットを買って、18時から1時間半、みっちり練習という幸せな時間をすごしてきました。


とはいっても、まだまだダンス歴1時間ですので、何にもスキルがありません。
あるのはやる気だけ・・・


なので今日のコースも基礎がしっかりできると思ってCLUB JAZZ超入門クラスへ。
中高生半分くらいと大学生以上が半分くらいの10人程度の規模。
インストラクターはナイスバディかつ美人なAIKO先生です。

最初の1時間くらいがストレッチ、身体作り、基本動作です。
アイソレーションの練習も前回のstudio Ladinよりもきっちりやってくれます。
首以外のアイソレーションが意外と出来たのが今日一番うれしかったところ。
でもまだまだ全然キレイじゃないからやっぱりアイソレーションの練習もたくさんしたいです。

あとはバレエの基本動作、ポジショニングも割合時間をかけてやってくれたのもうれしかったです。



でも!超入門とかいうくせに、みんな超うまい!!
Studio Ladinの人のほうがレベル高い人は多かったけど、
Club JensではLadinとは違って超初心者と初心者クラスにわかれている。
あえて超初心者クラスにこのレベルの人がいるというのは本当にショック。
やっぱり際立ったボロボロさ加減でコンビネーションを踊らなきゃならない…
でもコンビネーションがワンフレーズでも決まると、超快感。
やっぱりどんな下手でもあきらめないで練習に通ってみよう。

帰り際にAIKO先生と話す機会があったのだけど、
「振りについていけてたし、頑張ってたから大丈夫だよ!」と励ましてくれた。
こういうモチベーションを上げてくれるインストラクターがいることも
スタートダッシュの時期には特に大切だと思う。

下高井戸は少し遠いけど、しかも夕飯当番の日だけど、通ってみようかな。



明日は高田馬場で午前中の体験レッスンです!
だんだん遠くなっていく…
[PR]

by eringish | 2009-08-05 22:30 | 遊び  

<< ガキの恋愛から学ぶ OB訪問2 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析