人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験@Dance Studio First

先日行くはずだったダンススクールがお休みだったので4日ぶりのダンスです。
今回は渋谷のDance Studio Firstで体験レッスン。
渋谷モヤイ口の線路沿い、一軒丸々音楽ダンススタジオになっているビルの5階です。
15:30から1時間の、かれん先生によるダンス入門コースに参加してきました。
ここもClub Jensと同じく体験レッスン3回券で2100円で受けられます。
ただし8月中に消化しないといけないから、さっさと受けないとって感じ。


レッスンはやや短めの60分。
でも、生徒はたったの2人!つまりワタシのほかにもう1人しかいない。
しかもその人もダンス未経験で始めた人で2回目だから、レベルは同じくらい。
だからほぼマンツーマンで、ストレッチやターン(シェネ、フェッテ)の
超基礎的なところからアドバイスがもらえて、なんか得した気分。


コンビネーションも「ここが分かりません><」とかいいやすい雰囲気なのがよかった。
音が椎名林檎のギブスだったのがビックリ。邦楽で踊るんだΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
なんかちょっと恥ずかしいけど、知ってる曲だから踊りだけに集中できて
実は流れが覚えやすいことが判明。
全部で2.5エイトくらいしかなかったけどひとつひとつに結構小ワザが効いてて、
短めで流れが覚えられる分ひとつひとつを丁寧に踊れる感じ。


ここも未経験から上達するにはよさげな感じだけど…
遠いのがネック。


次回、最終面接をはさんで、立川にある個人スタジオです。
どうなのかなぁ、個人スタジオ…

by eringish | 2009-08-09 23:09 | 遊び  

<< 明日 残念~ >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析