公職選挙法違反?

17日、創価学会のばあちゃんの元にDVDが届けられた。
昨日、そのDVDを見たいというので、ワタシはややアンチ創価ながらも
興味本位で見てみることにした。
創価学会の教義とかのDVDなのかな、とか思いながら。

そしたら公明党の選挙宣伝DVDだった。
どの区からどの候補が出馬するのか、皆で応援して公明党の大勝利を果たしましょう、みたいな。
政見放送に使われているような10分くらいの映像。
いや、ちょっとまて。
17日といえば公示日前。
公示日前に特定立候補者の名前と選挙区を出して応援を要請するのは大丈夫なのか?
選挙活動と政治活動は線引きが難しいとはいうけど・・・
候補者名と選挙区を出すのは公示日後じゃなかったっけ。
事前運動とやらにあてはまるような。
なんとなく引っかかります。

にしても、創価ネットワークはなんか、すごいです。
[PR]

by eringish | 2009-08-20 09:20 | 今日のはてな  

<< アキレス腱 自分の中のCocco【後編】 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析