Mai様サシ飲み&三浦半島BBQ

金曜夜に舞さまと初サシ飲み。
数年前までサシ飲みって沈黙とかいろいろ怖い要素が多くて
結構仲がいい友達でも二人だけってかなり抵抗があったんだけど、
最近マイブーム。

大人数で場を盛り上げることだけを考えて飲むのも楽しいことは楽しいんだけど、
こうやって腰を据えて、ちょっと深い話をじっくりするのも、とっても気分がいいものだ。
舞が最近どんなことをしてどんなことを考えてるかとか、友達の近況とか、
これからのこととかを語り合って、しっぽりとご飯を食べた。

お店はMISKYっていう八王子の外れのお店。
ペルー料理っていうのも初めてでどんなものかと思ったけど、
ペルービールのクリスタルもなかなか味わい深くていい味。
シンハービールみたいな感じかな。
ピスコっていうとうもろこしの蒸留酒を使ったカクテルはこどもシロップみたいで
微妙だったけど。
ノンアルコールカクテルとか、ソフトドリンクが充実してるのもいい。
牛の腸のペルー風の煮物も、コンソメスープ風の味付けでやさしい味だったし。
また機会があれば食べに行きたい。




土日はたくみの家族と友達とご家族の同僚とBBQ。
みんな超コワモテのお兄さん方なのに、
カキ氷に飛びついちゃったりとか、ホタテの貝をおっぱいに充てて日焼けしたりとか、
楽しいこと大好きな方々。
でも自分の好きなことしながらガテン系のバイトで生活してる人たちだから
不況の影響は結構モロにくらってしまうらしい。
金銭的には厳しいのかもしれないけど、みんないい顔してて、
それぞれに幸せの形があるってことを体現してるみたいだった。

たくみがコゾを落としてしまって悲しんでいた。
それでもひとつだけトコブシをとってきてくれて、おいしくいただいた。
ホントはたくみの妹とねーちゃんで花火もする予定だったんだけど、
片付けてお風呂行ったら深夜になってしまい、延期…
夏終わる前に手持ち花火やりたいなー
[PR]

by eringish | 2009-08-23 22:29 | 再会  

<< 本日これからのノルマ アキレス腱 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析