2005年 04月 25日 ( 2 )

 

予定調和

シャッフルモードにしたオーディオプレーヤー
次曲のボタンばっかり押してしまう
何を聞きたいか分かってるはずなのに
でもやっぱり相変わらずのシャッフルモード
[PR]

by eringish | 2005-04-25 17:37 | ワシ的詩文  

この曲がスキ。

子供らを被害者に加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう
でももしも被害者に 加害者になったとき
できることと言えば
涙を流し 瞼を腫らし
祈るほかにないのか?

でももしも被害者に加害者になったとき
かろうじてできることは
相変わらず 性懲りもなく
愛すること以外にない

(Mr.Children『シフクノオト』タガタメより抜粋)

ミスチルっていい曲作るなぁ。
近頃のパワーソングです。
瑠璃の島のテーマ曲、コブクロもいいけど
この曲もなかなか合うと思うんだけど。

2回目の瑠璃の島も泣きました…
ビデオを見ようとしたら横からおばあちゃんが
ストーリーを分かりやすくバラしてくれました。
楽しみにしてたのに~~~><。。
見逃した人はビデオ貸しますよ。
ヤギが超かわいい。
[PR]

by eringish | 2005-04-25 17:16 | 映画/小説/漫画  

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析