2005年 07月 29日 ( 3 )

 

夏休みのBGM

バイトまだ始まってないし
予定が入ってないあっつい日は
もう汗だくになろう!って思って自転車を漕ぎまくるか
宅建を思い出してあせって勉強したりしてるけど
あとチャイ語でバイト先で話せるように練習したりだとか
してるわけなんだけど
BGMなしではできない派。
高校生のころは受験勉強のお供にFMヨコハマを聞いていたんだけど
最近はもっぱらJ-wave。なんのことはない、
2階の自分の部屋は暑くていられないから
居間で勉強してて1階は2局しかキーが入らない。
J-waveかTOKYO FMかの二択になる。
ピストン西沢とヒデシマフミカのからみが最高なので。

うちのラジカセはシャープなんだけどCD3連+MDが売りのを特売で
仕入れてきたら3スロットともCD音飛びしまくって使い物にならない。
MDを聞くかカセットを聞くかラジオを聞くかしかない。
しかもCDからMDを録音したくてもCD音飛んで録音どころじゃないから
連鎖的に聞くMDもなくなって機能はカセット+ラジオ。まじラジカセ。

しかもなぜか1階は電波が通る通路があるらしく
そこを通ると音が途切れる。冷蔵庫とテーブルの間に立つと切れる。
人通りが激しいときに聞いてるとイライラする。
でもまあ仕方ない。テレビよりは負荷が少ないし。
ラジオ好きな人って結構いますよね~
[PR]

by eringish | 2005-07-29 13:59  

はじけるぜ

今夜から30日夜にかけて遊びに行く!
初めてのクラブです。たのしみ!

んじゃまあ勝手にシリーズ化したバイト小噺。
なんとなくかわいらしいしと思って花屋のバイトを
近くのスーパーの中にある花屋で始めた。
午後6時から9時までの間花の水換えや店内の掃除、
販売、後片付けが主な仕事。時給は750円。
スーパーの販売員さんが話しかけてきてくれたりして
わりと水換えとか肉体労働なんだけど楽チン。
しかしここの店長のおばちゃんがものすごい鬼。
気に入らないことがあるとガンガンキレてくるタイプ。
あれですよ、鬼姑みたいなかんじ。
「あなたもっと早く仕事しないと電気代がもったいないでしょ」
から始まり
「そんなんで掃除したって言えるの?全部棚から下ろして拭き掃除して
掃き掃除してから帰りなさい」とか。散々こき使われ。
挙句の果てに花束の作り方(全部の花が上を向くように
ちゃんとした花束の作り方があるんです)を聞いたところ
「そんなことまだ知らなくていいどうせできないから」と言い放ち
基本的にお店には私ひとりしかいないわけで。
花束をくれってお客さん来るんです。
しかもバラの花を10本とか一番やりにくいやつ。
デートとかに持っていったりしたんでしょうね・・・
基本的に不器用なあたくしの作った無様な花束を
お金を出して買っていった人のよさそうなお兄さん・・・
ごめんなさい。
どのくらい花束つくるのが苦手かというと
取引先からルート配送用の花束を1000円以内ので
至急作ってくださいと要請され、自分しかいなくて泣く泣く作った
自分なりに精一杯のお花。ルート配送に出しました。
次の担当の日。カウンターに見たことないおじさまがいました。
しゃちょうさーん!!!!
「きみね、パック花じゃないんだよ。こんなの売り物になるはずないでしょ。
どうしてこんなの作っちゃったのかなぁ」
大目玉くらいました。
それが決定打になったわけじゃないんだけど交通費ももらえず
だんだん負担が大きくなってきたので3ヶ月働いてやめました・・・
よく言う話だけどほんと花屋は肉体労働ですよ~
では次はマルイかな?
[PR]

by eringish | 2005-07-29 13:05 | ワシ的発言  

なんか書いてみようかな

わたくしこれという特技がありません。
お酒に強いくらい。
でもバイトはいろいろやってきました。
1年春→塾講師・家庭教師・お花屋さん
2年夏→かてきょ・マルイ町田店・八王子店
2年冬~3年春→かてきょ・マルイ藤沢店
3年夏→かてきょ・宝くじ販売

塾講師はやばかったよ~
教育業界の汚いところたくさん見たってかんじ。
経験ない講師をどんどん雇って専門以外の教科を
予習なしでいきあたりばったりでやらせる個人指導塾に勤めたよ。
時給は今までで一番よかったけどやっぱり負担も一番大きいし
いい加減な授業になってしまって生徒にももうしわけない。
それがしんどくてやめちゃった。
あ、あとなんかね、ブースで区切られてるんだけど教えるところ。
そこを乗っ取る教師がいたんだよ!授業やってる傍らから
「お前そんな授業やってるのか!そんなの時間の無駄だ!」と
乗り込んできて勝手に授業を始めちゃう困ったおじさん先生、
生徒ものすごいとまどっちゃってるし、教え方っていっても自己満足だから
ほんとウザかったなぁ。
なんか長くなりそうだからシリーズ化するか。
次回はお花屋さん。
[PR]

by eringish | 2005-07-29 01:37 | バイトネタ  

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析