2006年 01月 15日 ( 4 )

 

おもろいCM

ココをクリック!
コピー機の紙詰まりってマジ腹立つんですよね…
[PR]

by eringish | 2006-01-15 23:54 | 映画/小説/漫画  

友達が結婚してた話

冗談だと思って聞き流してたらほんとに結婚してた。
あたしと同い年のまだまだあどけなさの残るえなりかずき似の男の子。
ちょっと姿見ないと思ってたら一週間ほど前に中国に帰って
4年付き合った彼女と入籍してきたらしい。
昨日帰国後初めて会った折に「僕ねぇ、結婚したんですよ」
と報告してくれたんだけどだまされやすい性格のあたしは
こないだほかの友達に「彼氏と別れた」って言われて本気で信じて
涙まで流してしまってあとで大笑いされた
いきさつがあったのでやすやすと信じまいと思っていたんだけれど
どうやら今回の彼の場合はほんとにほんとで結婚してしまったようだ。
「それじゃあ彼女が日本に来たら一緒に住むの?」
なんてとんちんかんな質問をしたら満面の笑みで
「もちろん!」と幸せそうな答えが返ってきた。
クラッときた。お幸せに…

というわけで生まれて初めて結婚式におよばれしそうです~
初めてのおよばれが友達の晴れ舞台なんてあたしもはっぴーなこった。
おめでたい(≧∀≦)!
[PR]

by eringish | 2006-01-15 23:44 | バイトネタ  

燃えるプチプチ

梱包によく使われるプチプチ。
気泡シートという面白くもなんともない正式名称がついている。
あれは実は燃えるゴミらしい。
プチプチの材質はビニールではなくてポリエチレン。
燃やしても有害物質が出ることはない。
「ゴミの量(多分「かさ」)が減るのでどんどんつぶしてほしい」
とプチプチ研究所所長の杉山さんは語る。
新商品の「プッチンスカット」という暇つぶしプチプチ羽織も発売され
今後の注目を集めそうだ。参考URL
[PR]

by eringish | 2006-01-15 23:33 | 今日のはてな  

皮蛋

友達とバイト後中華食材屋さんへ。
いかがわしい歓楽街の真ん中にあるお店に到着。
このお店ピータンがばら売りで買えるのです。
しかも1個40円と激安。ご主人は中国語しか話さないげだけど
まあそのへんは中国人の友達に頼る。
あたしが話しても通じないから(><)
あ、でも言ってることは一応ちょっとは分かるようになったんですよ!
さすがほぼ毎日中国料理屋生活。
話をピータンに戻すと今まで食べたことがないもんなので
とっても楽しみにして泥で丁寧に覆われた卵型の食べ物を持って帰りました。
家に帰って調理調理。
といっても殻を剥くだけ。
a0032796_0174651.jpg

a0032796_0181477.jpg

黒くてつややかなゼラチン質の表面が現れました。
これをごま油と醤油、酢で食します。

…なんかたくさん食べないほうがいいかんじのおつまみです。
ビールと一緒に食べてるけど清涼感がある食べ物。
口の中がスースーするんだよね。
ピータンてこういう食べ物なのかな?
舌がなんかしびれる。。。癖になるかんじの珍味であります。
にしても一人でひとつたべるのはつらいな。
[PR]

by eringish | 2006-01-15 00:23  

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析