カテゴリ:ワシ的発言( 143 )

 

本日のまとめ

本日は勉強しないといけないなぁと思いながら
2回も昼寝をしてしまった。
本当は今日中に24日締め切りの三浦市役所の
エントリーシートを書き上げてしまいたかったのに・・・

本試験まであと1ヶ月を切って、ラストスパート、
模試などをやってみる。
結果はあまり喜ばしいものではない。
25問中12問正解。
本番までにあと4問は正答数を増やさなければ危うい。

だというのに模試をうけながらウトウト・・・
もう無理だ、と試験時間経過とともにベッドへ直行。
通信講座だとこういうとき個人差が出ると思う。

合計して5時間は睡眠に費やしてしまったので
ほとんど勉強もせず不毛な一日だった。

答案用紙になぞのメモが残っていた
ほとんど判読不可能のような筆跡で書かれていた言葉、
「さかな」
数的処理のどこにさかなを見たのだろう。

昨晩のはしゃぎっぷりがまだ残っているようだ。
[PR]

by eringish | 2009-04-20 00:34 | ワシ的発言  

アイデンティティクライシス

普段、必要がない限りは
ひとりでいることにしている。

過去を捨てられない私は
無くすことが何より怖い。

今と過去は等しく大事なのに
大切に覚えていたはずの過去を
掘り返してみると
昨日より今日のほうが
確実に減っていたりして、
そのときの自分の至らなさといったら、ない。

親しい人だとしても誰かと会うことになると
とても念入りに心の準備をしなければならない。
楽しい日々をすごした時期の自分を過去の記憶の中から
掘り当てなければならない。
この作業に気をとられるばかりで
再会を味わえなかったりする。

今の自分は信用ならない。
この関係を築いたのは過去の自分だ。
過去の自分ならどう感じただろう、
どうふるまっただろう。
そんな思いがぐるぐる廻る。

私はいまをどう感じているのかまるでつかめない。
それが一番苦しい。



アイデンティティクライシス
からっぽの身体で
かつてはあった
自分を踊る
[PR]

by eringish | 2009-04-14 15:44 | ワシ的発言  

HIV検査

あっきーな表紙のマガジンを入手しました。
マガジン読むの高校時代以来だ048.gifと思いつつ
気になるマンガを発見。
15の夜っていう上下話読切りモノ。
テーマはエイズ。
内容は彼女が仕事の取材でたまたま受けたHIV検査でまさかの陽性反応、
HIVとは無関係な生活を送っていたはずの男性にも感染の疑いがもたれ検査を受けることに・・・
多少煽動的かなぁとは思いつつ、実際問題ありえる話だよなと納得。
時間が自由な今だからしておかなきゃいけないことのひとつかもしれないなぁと、思い立って
今日保健所で検査してくることにしました。

病院で検査すると5千円から1万円するんだけど、
市や行政サービスで週1回(だいたい平日)無料で検査してくれるとのこと。
それに加えてエイズ予防月間には土曜日にも検査を実施してるから
仕事でなかなか検査ができない人にはこちらも使えるかと。
せっかく税金払ってるんだし、使えるサービスは駆使しないと・・・

愛する人を守るため、おとなのけじめとして、
一度は検査をおすすめします。
[PR]

by eringish | 2008-11-19 11:22 | ワシ的発言  

同窓会しますよ!

λ310にタムロしていたみなさま!
同窓会しますよ!
参加したい方はえりんぎまでメールくださいな★
メアド分かる範囲で同窓会メールを携帯に送ってますが、
届いてないよって人は直接えりんぎメアドまで連絡くださいねー
えりんぎメアドは不変ですので。。。


ちなみに候補日は

11月14日(金)
11月21日(金)
11月22日(土)
11月23日(日)・・・勤労感謝の日なので次の日は振替休日
12月 5日(金)
12月 6日(土)

の6日を一応候補としてあげてます041.gif
今のところ12月6日の反応がいいみたい。

連絡を本気で待ってます。
今すぐ連絡070.gif
[PR]

by eringish | 2008-11-07 00:03 | ワシ的発言  

自分の影捕まえた感じ

しゃぁー!!!
この感覚久々だぜー071.gif
生きてるって実感持てたぜ!!!
ルネーッサーンス066.gif

--------------------------------------------

一定期間すると記憶が消えてしまうので
この限られた時間に身につけられそうなことを
断片的にでもノートにつづって
数日後の自分にバトンタッチする責務を果たさなければ。

数日後の自分が会えないかもしれない人たちに
今の自分が会っておかなくちゃ。

明日の自分が今日の自分である保証はどこにもないね。
誰も信じないけど自分も信じられないから言葉に残しておかなくちゃね。
信じないけど愛してるよ。

やっと自分の影、捕まえたよ。
縫ってもらわなくちゃ。
[PR]

by eringish | 2008-11-05 17:13 | ワシ的発言  

GWだ~

社会人の夏休み、GWだよ~
この日をどれほど楽しみにしていたことか。
でも友達の中でも接客業やってたり休みは関係ない人とかいたりして、
みんながんばってるなぁと思うわけです。
取引先の人も休み前に「そっちは明日からお休みですか、僕らはこれから5日まで仕事ですよ」とか言ってたし。がんばりすぎて体調くずすなよ~

自分はといえば家にはほとんど帰らず遊びまわっておりましたw
ダーリンの姉妹とビリーズブートキャンプっていうシェイプアップエクササイズ
やって超筋肉痛になったり。やっぱ高校のころまではある程度運動してたとはいえ
大学ではほとんど何もしてないわけで。
エアロビみたいのを55分間やったら超汗だくになってしまいましたよ。
なんでもお姉さんのほうが1万5千円近くでDVD4枚組を買ったらしく、
マジモードで筋トレしてたよ。1日2時間近く運動して「体重が落ちん!」て
それはおそらく筋トレのあとすぐにお菓子をほおばっているからじゃなかなと
思うんだなw
でも普通に食べててどのくらいやせるのか見てみたいから放置w

お金をかけずに楽しむ方法はこのファミリーから
学ばせてもらうところがすごく大きい。
でも海の周りてのはいいロケーションだよなぁ。。。
[PR]

by eringish | 2007-05-04 16:59 | ワシ的発言  

kazekazeハイテンション

かぜと蜂窩織炎(ほうかしきえん)という打ち身の皮膚表層下の細菌感染(抵抗力が弱まっているときとかに起こりやすい)で
水曜から金曜まで3日間の休みをGETしたわたくし。
休み中は異様にハイテンションで
熱の上がり具合とともにテンションもピーク★

すげーひとって39.5℃あっても死なないものなんだ!とか
1リットルの涙見ないと生きてる意味ないよ!とか
みんな働いてるのに自分2時間待ちだけど病院行って点滴受けてそれでもお日様にあたれてるよ!とか
結構疾病利得に喜んでしまっている自分。

「病人なのに元気だねぇ」とか言われても、ぜんぜん痛くも痒くもありませんw
ダーリンは初物のイカとサザエ持ってお見舞いに来てくれるし。
からだだるいしお風呂入れないけど、好きなときに好きな音楽聴けるし。
ただこんなまとめて休みとっちゃうと内科、外科系の病気が完治したころに5月病になりかねないという不安がw

でも鬱々しててどうしょうもないよってときに体の方が先に悲鳴をあげてくれたのは
不幸中の幸い。体調を調えて、病気になったときにサポートしてくれる周りの人たちがいることも確認して、月曜からは元気にがんばっちゃおうと思います★
病気でも気力があるときってはっぴーになれるんだね~
何日か後の自分、入院してなければ、これ見てファイト!
あとはまかせた笑

さて、寝よ。
[PR]

by eringish | 2007-04-07 17:39 | ワシ的発言  

欲しい!!

アサヒビールの本生ロボッ庫、ほすぃ~~~~~~
[PR]

by eringish | 2006-03-03 18:58 | ワシ的発言  

新年明けましておめでとうございます★

結局年内に年賀状一枚も書かないまま年越しちゃいました・・・
というわけで今年はあたしから年賀状いきません、
この日に備えていろんな方面で住所教えてもらったりしたのにマヂ無駄。
ごめんなさい。詫びます。
でも今年もよろしくお願いしますね!!

最近小池徹平の笑顔が気になって仕方ない・・・w
1986年生まれだって・・・マジスカー(-д-;)
ジャニーズじゃないんだって・・・ギャフン(*◇*)
ちなみに下↓の記事の乙女心のわからないトニーさんは26歳のくせに
笑顔だけは徹平似。性格を知っているだけに複雑な心境。
はたまたあたしは他の店のバイトさんから28歳くらいの
主婦だと思われてたことが判明、かなりつらい。
アンチエイジング!!!!
[PR]

by eringish | 2006-01-01 01:53 | ワシ的発言  

イブイブの現実

天皇誕生日です。
天皇様を拝見しに来た方々の数なんと延べ1万人ゴエだそうです。
すげーこの年末の忙しいときになんと暇な方々がいらっしゃることか。
平和な日本万歳、それを支えて寝る時間を惜しむ方々に幸あれ。
自分的には祝日だったので近くの家具屋に行って1万円の
中古生成りソファを買うか買うまいか考えあぐねていたところ。
家具屋に自分の部屋のスケールがわからないまま行くととっても危険。
いい家具買っちゃったのに置き場がないなんておバカなことになりかねない。
家に帰ってきて何気なく見渡してみたらやっぱり置けないサイズでした。
買わなくてよかったぁ・・・

人によってはうれしい悲鳴かもしれませんが
明日の夜の誘いを断るのが大変です。
なかなか誘い方が強引なだけに
それに見合った断る理由を考えるのが面倒くさい・・・
家族でパーティーを祝いたいから、なんて見え透いてるかな。
結局明日昼だけ、って約束で行くことになりました。
相手?
バイト先の先輩です。
「明日人いないよーエリ明日予定ないならバイト入ってー
俺いけないから明日」
・・・無言で切っちゃいました
乙女心がわからぬトニーさんだ。
というわけで明日は終電帰りでバイトかもしれない・・・
この季節稼ぎどきです!仕事あるだけ幸せ!ってかね。
あー自虐ネタ書きすぎた
寝ます。皆さんハッピーメリークリスマス。
誰も遊んでくれないから社会に貢献してきます。
[PR]

by eringish | 2005-12-23 23:57 | ワシ的発言  

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析