カテゴリ:お買い物( 10 )

 

散財デー

セールで靴2足調達。
モダン系パンプスとウェッジソールのサンダルをGET。9千円弱の出費。

それから面接に向けて、カジュアルな髪型をメンテナンス。
2年ぶりくらいに行きつけの美容院で全部縮毛矯正をかけたら
12人の夏目さんがaway from me without saying goodbye(;_;)
なんとなく清楚な感じになったからよしとしよう。

久しぶりに行ったのに美容師さんたちはなんとなく私のことを覚えていてくれて
すごいなぁと思った。いろんな店の中で接客が自然体で、全然独りよがりっぽくなく、
友達の家に来たみたいなくつろげ加減で一番気に入っているお店。
専属担当の吉岡さんは似合う髪形にとことんこだわる。
基本的な作業はアシスタントの山口さんと原くんが担当するんだけれど、
吉岡さんは最後の仕上げに余念がない。
髪の毛1本、1ミリ単位にこだわってカウンセリングをしてくれる。
だからこのお店を出るとき、私はいつも満足感でいっぱいだ。

もちろん、美容師的な技術は然ることながら、ここの美容師さんたちの
接客力は半端じゃない。メインの5人の美容師さんのうち、4人は男性で、
「車、音楽、沖縄担当」「地元、IT、スベリ担当」「イケメン、テクニシャン、大人担当」と
ジャンルがかぶらないキャラ分けができている。
しかもよくある「楽しい雰囲気を一生懸命作り出しています」という恩着せがましい接客がなく、
話に熱中してはさみや櫛が止まってしまうほど、無理なく盛り上がってしまう感じなのだ。
また、1対1で話すことよりも2人の美容師さんと客1人のようにして作業をすすめることが多いので
美容師同士の雑談の中に加わるような形で、なんというか、安心感があるのだ。
「なんか話さないと気まずい」という雰囲気がなくていい。

「車、音楽、沖縄担当」の山口さんとはとっても息が合って、アメ車のすばらしさ
(あのムダなパワー、無駄な大きさ、無駄なエンジン音)について熱く語ることができた。
そして88ナンバーを取ることが今となっては非常に難しいということや、
多気筒エンジンとターボの違いなどを詳しく教えてもらった。
「ITスベリ担当」とは初音ミクについてトークした。
初音ミクは第三世代でそれ以前もキャラがいたとのこと。
ふーん。ちなみにソフトは1万5千円するらしい。
わざわざ調べてくれた。

家に帰ったら「前の髪型のほうがよかった」と言われた。
かなし~…
無事就職できたらまたパーマをかけにいこう。
明日は面接対策もかねて横浜散歩をしてくる予定。
[PR]

by eringish | 2009-07-12 23:11 | お買い物  

初めてのメガネ

視力が落ちて道路案内板やテレビの時計表示が見にくくなったので
メガネを作ることにした。
1.5あった視力は3年でぐんぐんと落ち、いまや右目0.4左目0.6にまで低下。
さらに右目には乱視気味なので輪郭がぼやけて目が疲れるのだ。

横浜駅西口の眼鏡市場の2階にあるalookという眼鏡屋で作ってもらったのだが、
眼鏡自体の値段がめちゃめちゃ安い上に、検査は結構丁寧で、
眼鏡店員さんによるサービスもきめ細やかですこぶるいい。
1つ5250円で基本の眼鏡が作れる。
手間のほうが明らかにかかってる気がするけど採算合うんだろうか。
なんて無粋なことを考えてしまった。

フレームの色で散々迷ったあげく、安いから2つ買おうか、というお言葉に甘えて
赤×オレンジのフレームと、紫×グリーンのフレームの2つの眼鏡をいただいた。
偏頭痛解消のため、今月は眼鏡推奨月間としますよー

a0032796_23403337.jpg

[PR]

by eringish | 2009-07-01 23:40 | お買い物  

念願のマイホーム

NHKフランス語講座でおなじみの國枝孝弘先生がこの度
念願のマイホームを手に入れたことが13日午後、明らかになった。
本人の証言によると「一軒家っていうのは寒いね」とのこと。
新年早々喜ばしい話だが当の本人はよりいっそう老け込んで見えた。
a0032796_14581032.jpg

(参考画像)
[PR]

by eringish | 2006-01-13 14:58 | お買い物  

帽子をもらった

このあいだMP3プレーヤーをいただいたばかりなのに
新年初授業に行ったら上品なお帽子を2つもいただいてしまった。
黒木瞳似のお母様は福袋を買ったら入っていたものでお気にめしたら
かぶっていただきたいんだけれど、と笑っていって
レースのリボンのついたピンクのキャスケットと
白いニット生地の上品なソフト帽をくれた。
お世辞にもピンクのキャスケットは
一般ウケしそうなデザインではなかったけれど
案外かぶってみたらフィットして喜んでいただいた。
あとはかぶっていくためのシックな場所に行くだけだ!
・・・残念ながら今のところそういう予定がない。
芸術関係イベント一緒に行ってくれる方募集中。
[PR]

by eringish | 2006-01-06 23:51 | お買い物  

低反発枕

ネコウシのお勧めにて近くの寝具店で購入。
独特の形状に戸惑う。
フタコブラクダ型の山の大きいほうに
ほっぺただけ乗せて寝たんだけど
(ホント説明しにくいね^^;)
間違ってたみたいで異様に肩が凝った凝った。
山の小さいほうに頭をおいたらジャストフィット。
かなり安眠デス。最近朝起きられないのにますますこれで
起きれなくなっちゃうよ~
嬉しい悲鳴ナリ。
[PR]

by eringish | 2005-12-17 02:00 | お買い物  

カニ2匹

今日久々に店にでたら厨房の張さんがカニを売ってた。
1匹440円。店で売ってるのは1500円だから
ものすごく格安、というか店が暴利を貪っている、というか。
玉手箱くらいのバスケットに20匹くらい入っていて
そのうち数匹はまだ生きていて女の子たちは気持ち悪いだのなんだのと
接客そっちの気でカニの目を突っついたりくすぐったり。
上海カニのおいしい食べ方について先輩バイトから
詳しく聞いた。以下の通り。

お湯を入れた蒸し器にカニを並べ20分くらい蒸す。
おなかの甲羅を剥がして黒酢でいただく。

これだけ。
店では生で出してるけど本場ではほとんどが蒸したものだとか。
みんな4,5匹買ってたけど確か一人暮らしのコばっかりのはず・・・
うちは実家なのに買ったのは2匹だけでみんなに不思議な顔をされた。
こういうときちょっと文化的差異を感じるのでした。。。
単に店のみんなの食い意地がはってるだけかもしれないけどw
まぁともかくカニに翻弄された一日でした。
[PR]

by eringish | 2005-11-27 00:46 | お買い物  

古着屋2

こないだヒットな商品が手に入った古着屋に
母と祖母をつれて行ってみた。
「古着なんて」
「見るだけ」
と不満たらたらだった二人は店にはいるやいなや
片手に商品を山のように抱えて試着室に入っていった。
1点がたいてい500円~1000円という世界で
5000円を軽く超える量を買ったと言えば
がっつき具合が伝わるだろうか。
家で留守番をしていた父に
「なかなかいいものがあったのよ」
と自慢気に振舞う母はやはりちゃっかりもんだ。

自分はといえばまたまた結構な掘り出し物に遭遇。
デザイン的にパーフェなサブリナパンツ。1000円未満。
c-seventeenていうEDWINラインのブランドらしい。知名度もアイテムの価格も高くないんだけど
ファスナーのところにちゃんとEDWINの刻印があるのが目印。
これから活躍しそうなアイテムです。

今日は懐かしいRockチューンで中学生気分(戻りすぎ)~~
[PR]

by eringish | 2005-05-04 13:05 | お買い物  

恩方めぐり

地元に古着屋ができた!!
といっても1年前の話。
なんとなく行きそびれていたので暇てがら行ってみた。
すごい!有線が流れてる!!
この辺じゃ有線流れてる店なんてないから
それだけでお気に入りの店になってしまった。

でも入ってる商品は微妙。ターゲットがまず10代と40代以降の主婦っぽくて。
ベティーズブルーとかの横に「蒼い妖精(日本製)」とか書いてあるタグの
洋服がおいてあったりして。
でも時間かけて見てるとなかなか掘り出し物も確かにある。
しかも安い!ということで本日の収穫物。
ニットセーター683円
Tシャツ    525円
狭い土地だから案外知り合いのお古かもなぁとか微妙な想像をしたりして。
まあ、お下がり人生だったから別に違和感ないさ。
安く手に入ってハッピー~~
a0032796_21292745.jpg

[PR]

by eringish | 2005-04-15 21:27 | お買い物  

原宿

竹下通りより裏原宿のほうがいいお店多かったのかな
はじめてメンズの視点でたくさんの洋服屋を見改めてみて
選択肢の少なさにびっくり。
何気にコーデしやすいアイテムが売ってるお店の
名前を確かめてみるとジーンズメイトだったり
マルゼンだったりして、なんか意味もなくヤラレタ感が・・・

パンクにしてもブラックにしてもゴシックにしても
選べる色のチョイスが男の子は女の子と比べて
なんであんなに少ないんだろう
白、黒、赤の3色だけじゃ
いくらタータンチェックでも
いくら切り替えしついてても
いくら鋲はっつけても
使えるイロモノ売ってくれなきゃ意味ないじゃな~い
というわけで原宿のメンズのお洋服、使えるお店を探しております。

好み的には知的にいかちいデザイナー風。趣味はミキシングで
音楽的にはLinkin Park,Nirvana,Underworldなんかを好む。
わりと神経質な性格で身の回りをこぎれいにしている彼に
君が選ぶアイテムは!?
とか返事を期待しないで書いてみる。
[PR]

by eringish | 2005-03-05 23:43 | お買い物  

飲みすぎた

久しぶりに電車の中で嘔吐いたしました。
周りにいた人は慣れているのか若い乙女が不器量な醜態をさらしているのに
絶えられなくなったのか、ティッシュをくれたりガムを下さったりしました。
たしかに今日は日本酒をがむしゃらにいただきすぎました。

話は変わって博士の愛した公式買ってしまいました。立ち読みで済ます
予定だったのにあと3分の2ってとこでほたるの光が流れ始めてあせった
あたしは1500円という値段とにらめっこした末買ってしまったのでした…
かなり面白い小説なんで物語好きな方是非読んでみてください。
もっと書くはずでしたがどうやら限界です。
明日はマクドナルドのセミナー…遅刻しませんように…
[PR]

by eringish | 2005-02-12 01:47 | お買い物  

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析