<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

avant hier

母親の弱小ダンス教室の内輪の発表会、府中ルミエールっつうホール行ったら
秋葉のコスプレ喫茶で知り合ったホストの兄ちゃんがいて
世界の狭さにおののいた。

なんか広いところを見ようとすると以外とかかわった人たちは
おなじステージにいることが多いんだよなあ。

5年前にイギリス行ったときも帰ってきたら井の頭線の電車の中で
同じ学校で勉強してた日本人の女の子に再会したし。
偶然の力って運命を感じるね。
偶然さん、おいしいポジションすぎ。
[PR]

by eringish | 2004-11-29 00:44 | ワシ的発言  

クサキカメムシ再び

いつぞやのクサキカメムシ
無事
追放
[PR]

by eringish | 2004-11-28 00:58 | ワシ的発言  

豚肉の紅茶煮

あたしがまだ高校生だったころのお話。
どこの高校でもそうだろうけど仲のいい友達が集まって
お弁当やら購買のパンやらを食べるのが常日頃だった。
その日も例外なく3人ほどの友達と机を寄せ合って
先生の噂話とかスーパーでのバイト話とかをしながら
お弁当を食べていたっけ。

たいてい自分のうちのお弁当というのは4日くらいおきに入ってるおかずの
レパートリーが尽きてしまって学期始めの何週間後かにはすっかり顔なじみの
シュウマイだとかたまごやきだとかウインナとかにおなかのすき具合を調整して
もらっていた。それはどこの家庭でも起こる現象らしく多少うんざりぎみのあたしたちはおかず交換をちょくちょくして舌を刺激しあっていた。
その日彼女からもらったおかずが豚肉の紅茶煮。
角煮とは違ってしつこくないのにしっかり豚肉の味をかもし出していてあたしは
とってもご満悦だった。

次の日彼女が一枚の紙切れを持ってきてくれた。
「ヌキさんが言ってた事お母さんに伝えたら簡単だから作り方教えてあげるって」
事細かに書かれた作り方。ご丁寧に「豚ローストポーク用2本」という言葉からは
やじるしが伸びていて広告から切り抜いてわざわざ貼り付けたとみられる
100g75円の豚肉の写真とつながっていた。

そのメモ書きは一度それらしきものを作って以来冷蔵庫に貼ってある。
たまにふと目に入ると高校生のお弁当の時間を思い出す。
お母さんもまさか紅茶煮のメモ書きが5年以上も
よその家の冷蔵庫に貼られることになるとは思ってもみなかったろう。
メモは捨てられずにやっぱり5年前と同じ位置で冷蔵庫に貼られている。
[PR]

by eringish | 2004-11-28 00:09 | ワシ的発言  

しまった

車のアンテナが
もげた
[PR]

by eringish | 2004-11-27 21:52 | ワシ的発言  

こいつ見るべし

ロシア発消えたユニットt.A.T.uのヒット曲のカバー。
原曲はロシア語と英語です。まあ笑いたいならミロ。
オレ知らせ
ってもうみなさん知ってますよね・・・w
[PR]

by eringish | 2004-11-27 21:51 | 映画/小説/漫画  

さむいよ

風邪ひいたのかもしれない。
あたまがいつも以上に働きません。
それにやけに眼球の裏側が痛い。
おそらく今日いい年したおばちゃんたちの色香漂う
微妙なダンス&ミュージカルを2時間も見続けてしまったから
目がスト決行してるのでしょう。
スト回避のため、どなたか麗しいものを見せておくんなまし。
[PR]

by eringish | 2004-11-27 21:39 | ワシ的発言  

kitakaze

書いて字のとおり木枯らし。
北風が程よく色づいた葉を揺さぶって巻き上げていく。
木が枯れていく。
もうすぐ冬が来るよ。
[PR]

by eringish | 2004-11-26 22:23 | ワシ的詩文  

かつかつ

お金がない。
どうしよう
[PR]

by eringish | 2004-11-26 01:18 | ワシ的発言  

TOKYO Complex

東京の方にある複雑なビル群。東京コンプレックス。
あんな馬鹿でかいものを立てる必要がほんとにあるんだろうか。
ちょっと考える。一部屋一部屋一体何人で使ってるんだろう。
きっとホールがいくつもあってその中には入社式のときくらいしか
使わないような無駄なスペースもあるんだろうな。
あんなでかいハコの中でストレスをにょきにょき伸ばしてる人って
どのくらいいるんだろう。
入り組んだビル群を見ると思考の渦がぐるぐるしちゃって。
高速に乗ると急に静かになるのを許してください。
こういうとりとめのないことを考えているわけです。
情報量が多くて取捨選択の処理をするのが大変なんです。。。
[PR]

by eringish | 2004-11-24 22:29 | 勉強とか  

最近

面白いFLASHにはまってます。
暇じゃないんですよ、一応・・・

知ってる人も多いかもだけど。。。
泳げたいやきくんネタで一発。
taiyaki
[PR]

by eringish | 2004-11-23 22:47 | 映画/小説/漫画  

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析