<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

the wide

久しぶりに家にいたらワイドショーを見ていたおばあちゃんがひとこと。
「最近テレビはフジテレビとドライブドアの話ばっかりだねぇ」




ドライブドア!!!!



横文字に強いのか弱いのか
おちゃめなばあちゃんが大好きだーーーー
[PR]

by eringish | 2005-03-24 14:45 | ワシ的発言  

「ぶろぐ」

某方面で就職活動をしているS氏から
ブログって何の略?と聞かれた。
はて。ブログってなんかの略称だったっけ?
検索エンジンで調べてみる。
「ブログ」
検索結果----------
MSNのブログ
ブログのニュース
FC2ブログ
gooブログ
Exciteブログ
livedoor ブログ
人気ブログを作って、賞金ゲット
yahooブログ・・・・
2ちゃんねるブログ
アキバブログ
念力ブログ
・・・


念力ブログですって!!!!
超気になるこのタイトル。
もう当初の目的を忘れてチェックチェック。
けっこうツボでした。
気になった方はこちら
念力ブログ
がんばれ管理者。

ちなみにこちら去年11月初旬に黒魔術ブログという名前で
リニューアルしたらしいです。現在調査中。

ところでブログの「正式」名称をどなたか教えてください笑
[PR]

by eringish | 2005-03-23 22:44 | 今日のはてな  

どうにかしないと

最近さまざまな方面で心配していただいたり
叱咤激励してもらうことが多い。
裏返してしまえばそれだけ人に頼ってしまっているというだけなんだけれど
それでも自分は人に恵まれているなと感じている。
今動かないとお世話になってる人に報いることができない。
いくらなんでも他人のことにかまっているほどみんな暇じゃない。
いつ愛想をつかれてもいいくらいの停滞ぶりなんだろう。
現状を打破するためにどうにかしなければ・・・
こんなんじゃ高校生からぜんぜん成長できないままだ。
いつまでたっても中身のないままの人間でいるわけにはいかない。
いろんな人に会っていろんな話を聞こう。
自分のことを真剣に考えよう。
今できることをしよう。
あとは実行に移すのみ・・・
[PR]

by eringish | 2005-03-23 01:32 | ワシ的発言  

住むなら高いところ

豆腐のような巨大な高層マンションは大っきらいだ。
自然との調和とかいううたい文句で人を集めているところほど
川岸に我が物顔で建っていて景観を台無しにしている。
わかる人がどれだけいるかわからないが立川の日立橋のところに
巨大マンションが建設されたときには
川べりに集合住宅にも適用される高さ制限を設けるべきだと本気で思った。
あの馬鹿でかい建物のおかげですっかり
土手のボリュームが感じられなくなってしまった。

だけど。住むとしたら最低5階の高さは欲しい。
今いるパトリス部屋が3階だからあと10mは高い計算になる。
何がいいってやっぱり空に近いと視界がひらけててすっきりする。
大して背も高くないからぴっと建物の屋根が一直線で並んでいる上にいる
というのはなんとなく快感だ。

それからこの部屋だけの特徴かもしれないけれど太陽の動きがダイレクトに伝わってくる。窓が東向きだから朝はものすごくまぶしいんだけど1時くらいから太陽が窓から見えなくなってしまう。だけどひとりでいても時間がながれているんだって感じられるから割と好きだ。

このままここにいたいけど何か食べないとやっていけないので
今日は家に帰るつもりです。
[PR]

by eringish | 2005-03-20 15:57 | ワシ的発言  

帰らない

ここにいたって時間の先にはいけるのでしょう。
[PR]

by eringish | 2005-03-20 13:32 | ワシ的詩文  

今日一番の反省

1.選考会会場の地図を持っていくこと
2.荷物は3つ以内にまとめること
3.万が一の場合にそなえて会場の電話番号と
適当ないいわけを考えておくこと

※万が一のはずの出来事は7分の1くらいの頻度で起きる
ことを覚悟しておくこと

知樹、伊藤さんを始めとしてテストセンター職員の方、
駅員さんやネット喫茶の店員さんなど
大勢の方にご迷惑をおかけしました…

どなたかバカにつける薬を下さい
[PR]

by eringish | 2005-03-13 16:01 | ワシ的発言  

たぶん
今のあたしは
不安を悲しみでごまかした色を
しているんだろう
[PR]

by eringish | 2005-03-13 12:33 | ワシ的詩文  

心機一転!

とりあえず150mmくらいの涙は流したと思うので
やらなきゃいけないことを片付けなければ。
いつまでもメソメソしてるとカビが生えそうなので。
まだ生ものであるうちはドライにいきましょう。

悲しいことをハッピーに変えられたら
ものすごいエネルギーのリサイクルになると思う。
実践してみます。明日から絶対泣きません。
[PR]

by eringish | 2005-03-13 01:37 | ワシ的発言  

にわとりの教え

忘れれば記憶からは自由になれる
To forget something is free.
Forgetting now and then makes me free.

人の痛みじゃなくて自分がただつらいから泣いた
久しぶりに生きている気がした
偽善とかじゃなく正直な涙だった
思い出し笑いができないくらい泣いてしまおう
[PR]

by eringish | 2005-03-12 23:42 | ワシ的詩文  

ねむい

ねむれないから困ってます
羊の代わりにESの枚数を数えたからでしょうか。
なんだか気持ち悪くなってきてしまいました。
さいきん寂しいのでだれか遊んでください。
ちなみに明日ひとりさみしく学校に1ヶ月延滞してる図書を返しに行きます。
フラ研でES書いてるので暇があったら見に来てください。
なんかヒロシです的な文面になってしまいました。
ファンの方と嫌悪してる方、すいません。
[PR]

by eringish | 2005-03-12 02:34 | ワシ的発言  

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析