<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

トラックバックって何

よくわからないけどトラックバック。
いい話だ。http://starchild.jugem.cc/trackback/189
ちなみに無断掲載。すみません>カタリ主人
[PR]

by eringish | 2005-03-11 01:27 | 映画/小説/漫画  

どうも釈然としない

問い。この2つの考え方のうちどちらがよりポジティブ思考か選べ。
   また理由も記すこと。
   「無理だと思われることはしないこと」
   「無理だと思っても納得いくまで悪あがきをすること」

どうせ落ちるなら無理だと思っても悪あがきする!というのは果たして前向きだろうか。
[PR]

by eringish | 2005-03-11 01:19 | 今日のはてな  

本日いちばん無駄なもの

荷物が多いといわれるので自己批判していきたいと思います。
お題。今日かばんに入っていたもので一番役に立たないと思ったもの。


パソコンないのになぜか入ってるACアダプタ


明日は持っていかないようにしなくちゃ
[PR]

by eringish | 2005-03-10 20:23 | ワシ的発言  

どうやら

風邪ひいたみたいです
みなさまも気をつけてください。

明日は早朝から不動産関係の説明会に行って
まわりに風邪をまきちらしてこようと思います。
自然派テロリズム。

主な症状:めまい
      発汗
      寒気
      頭痛
      寂寥感
[PR]

by eringish | 2005-03-08 00:44 | ワシ的発言  

情報開示求む

どなたか。
回転すし屋で働いたことのある方。
または小樽ずしという回転すし屋を知っている方。
とても気になっていることがあるのです。

「すしレーンは全長何メートルあるのでしょうか!?」

市内にあるこの大型回転すし屋はボックス席2列、
カウンター席1列をはさんでボックス席1列、
計4列と超ビッグ。なんだけど取り逃がしたネタが
再び回ってくるまでにかなりの時間がかかる。
すしを製造している部分は仕切りによって見えないようになっていて
レーンはその仕切りの向こう側で視界から消え去ってしまう。

なぜさっきの「さんま、さんま、さんま、サーモン」の組み合わせは
いつまでたってもこないんだろう
なぜ後ろのレーンで今取り逃がしたいくらがまわっているんだろう
なぜ製造過程が見えないんだろう
客はよりいっそう不安を掻き立てられる。

100円の回転すしを食べるなら文句を言うなと言われそうなんだけど
ほかの店にいけばいいだろうと言われそうなんだけど
100円回転すしうちの近くそこしかないんです!
かわいそうに思ったらくら寿司をプロデュースしてください。
ちなみにいまのところはおなかは大丈夫です。

*****************************************
今日ちょっとびっくりしたこと

★銭湯の「電気風呂」。意味不明。よさが意味不明。
 水+電気=死 どう考えても健康にいいはずがない。
 冗談だろうと思っておそるおそる手を差し入れてみたけど
 静電気の強いのが腕の内側を伝ってくるような
 一瞬のしびれがあって本気で焦った。
 何が起こっているんだ、スーパー銭湯。

★おばあちゃん、回転寿司の寿司は皿ごと取ってください。
 頼むから箸で取らないで。
 それからとなりの人がおばあちゃんにマグロとってくれたでしょ。
 あれねぇ、おばあちゃんが予約の台に乗ったマグロの皿
 あやうく取りそうになってかあちゃんにしかりつけられてたのを
 見ておばあちゃんに同情した人が親切にとってくれたんだから、
 スジが多いからってレーンに戻さないで~~~
 いったん取ったものは戻さない~~~~

★回転すし屋にベンツで来るな。
 食うなら乗るな。乗ったら食うな。
 「このレーン全部もらうよ」言ってみやがれ
 50人も待ってる100円寿司屋にわざわざ来るな

以上。
[PR]

by eringish | 2005-03-07 00:40 | 今日のはてな  

原宿

竹下通りより裏原宿のほうがいいお店多かったのかな
はじめてメンズの視点でたくさんの洋服屋を見改めてみて
選択肢の少なさにびっくり。
何気にコーデしやすいアイテムが売ってるお店の
名前を確かめてみるとジーンズメイトだったり
マルゼンだったりして、なんか意味もなくヤラレタ感が・・・

パンクにしてもブラックにしてもゴシックにしても
選べる色のチョイスが男の子は女の子と比べて
なんであんなに少ないんだろう
白、黒、赤の3色だけじゃ
いくらタータンチェックでも
いくら切り替えしついてても
いくら鋲はっつけても
使えるイロモノ売ってくれなきゃ意味ないじゃな~い
というわけで原宿のメンズのお洋服、使えるお店を探しております。

好み的には知的にいかちいデザイナー風。趣味はミキシングで
音楽的にはLinkin Park,Nirvana,Underworldなんかを好む。
わりと神経質な性格で身の回りをこぎれいにしている彼に
君が選ぶアイテムは!?
とか返事を期待しないで書いてみる。
[PR]

by eringish | 2005-03-05 23:43 | お買い物  

グリコのオマケつき

200字、今まで自分が一番感動したこと。
適性検査。

この二つの要素によって
グリコ失格!
残念!!

もうううES落ちルールなしにしようよ~
自称文章書きにはきついっす。
適性検査がダメだったと思えば
いくらか納得できるというのも
割と人間的に終わってる気がするし。

今日は久しぶりに騒いだ。
ホストクラブみたいな内装のラウンジで。
なかなかハイテンションな店でおっかな楽しかった。
明日からきのくんがロンドンだ。
パスポート忘れるなよ!
[PR]

by eringish | 2005-03-05 02:01 | 遊び  

就活ネタ

就活って楽しい~
とか言えるとしたら
多分今の時期。
セミナーでいろんなところ飛び回って
普段見ない景色が見れたり
普段入れないようなビルに入れたり
業界の動きがリアルに分かったり。

今日は竹芝桟橋の近くのビルでグルワを
してきました。
理論的に話すのが苦手な私は簡単なマーケティングの
問題を前に答えが分かってるのにメンバーを納得
させられなくて途方にくれておりました。
答えが分かることより説得させることのほうが
実際の場では役にたつんだなと改めて実感。

竹芝桟橋といえば東京と小笠原を結ぶ船舶の港。
目の前に小笠原丸が停泊してて
もうできることならそのまま小笠原に
逃亡してしまいたかった。
ちなみにスタッフサービス1次面接落ち。
まあ納得。GDと面接に対する苦手感は払拭できない。

今エントリーシート7枚たまってる・・・
[PR]

by eringish | 2005-03-02 21:35 | 勉強とか  

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析