<   2005年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

幸せな一日

初夏のような日差しに誘われて街に出てみた。
ノンスリーブでも充分に暖かい。
南風に乗って聞こえてくるのは三線と三板の音。
立川駅前ではよく音楽フェスタが開催されるんだけど
内容もよく吟味されていて、耳障りになるような音楽を
聴いたためしがない。
ちょうどいいあんばいでマンションの並ぶ通りの角には公園があって
バットとグローブを持った小学生たちが元気よく走り回っている。
プレッツェルを片手に昼下がりのひと時をじっくり味わいましたとさ。
a0032796_21545567.jpg

[PR]

by eringish | 2005-04-17 21:22 | 遊び  

「瑠璃の島」

始まりました。フジテレビ土9ドラマ『瑠璃の島』。
沖縄ファンとしては見逃せないドラマです。
ヤギもかわいいし。キャストも熱演だし。
緒方拳が特にいい味出してます。
あたしも緒方拳みたいな人に中学生くらいのとき出会えてたらな。

他人のために泣いたり怒ったりしてもいいじゃない。
大好きなふるさとだからこのまちを守りたい。
大好きな人だから君を守りたい。
こんな単純なことなのにどうしてできないのかな。

「捨てられる前に捨てればいい」
親から「いらない」と言われた子どもの新しいスタートの物語。

 傷つくのが怖いからドライになった。
 夢なんてみるだけバカだと思った。
 愛されないなら愛するだけ無駄だと思った。

そんな思いにやさしいアンチテーゼをくれる物語。
オフィシャルサイト

*************************************************
八重山方言ミニ講座 
   
おーりとーり・・・いらっしゃい
びびやー・・・びっくりしてやんの(「しかばー」ともいう)

八重山地方とは・・・竹富島、西表島、鳩間島、小浜島、
         黒島、波照間島、新城島の7島。
         ちなみにこのドラマのモチーフになってるのは鳩間島。
**************************************************
[PR]

by eringish | 2005-04-16 22:40 | 映画/小説/漫画  

君へ

拝啓
お元気ですか

君のいない暮らしに戸惑いながら
なんとかせいいっぱいめいいっぱい
つまずき立ち直りながら一日一日を過ごしています。
少しずつ少しずつ僕の周りでも景色が流れ始めました。

そちらは相変わらずですか。
いつものように風が強く吹いていますか。
君の周りでも景色は流れていますか。
君はどこにいて何を見ていますか。

明日からまた知らない日常が始まります。
君もどうか安らかに
君の旅が笑顔に満ちたものでありますように。

a0032796_2154098.jpg

[PR]

by eringish | 2005-04-16 19:44 | ワシ的詩文  

新しい音を求める方に

こんな歌手がいるらしい。
韓国グループかな?RollerCoasterだって。
ネーミングの割にはスローテンポでゆるーい感じ。
夕暮れにいいねー
わりとお気に入りなんでリンクついでにはっときますか。
Rollick
直リンです。ごめんちょ。
[PR]

by eringish | 2005-04-16 18:57 | 映画/小説/漫画  

恩方めぐり

地元に古着屋ができた!!
といっても1年前の話。
なんとなく行きそびれていたので暇てがら行ってみた。
すごい!有線が流れてる!!
この辺じゃ有線流れてる店なんてないから
それだけでお気に入りの店になってしまった。

でも入ってる商品は微妙。ターゲットがまず10代と40代以降の主婦っぽくて。
ベティーズブルーとかの横に「蒼い妖精(日本製)」とか書いてあるタグの
洋服がおいてあったりして。
でも時間かけて見てるとなかなか掘り出し物も確かにある。
しかも安い!ということで本日の収穫物。
ニットセーター683円
Tシャツ    525円
狭い土地だから案外知り合いのお古かもなぁとか微妙な想像をしたりして。
まあ、お下がり人生だったから別に違和感ないさ。
安く手に入ってハッピー~~
a0032796_21292745.jpg

[PR]

by eringish | 2005-04-15 21:27 | お買い物  

鮮明

春のサインはいつでもどこにでもあったはずなのに
それが何を意味するのかに最近まったく関心がなかった。
増加していく観光客も散り逝く桜もちゃんと春を告げていたのに。
やっと気づいたときにはもう今年の春は過ぎてしまっていたりして。
そうやって目の前を通り過ぎていってしまったものを
ちゃんと弔う作業を今しているところ。
a0032796_20241943.jpg

[PR]

by eringish | 2005-04-15 20:23 | ワシ的詩文  

消耗

たくさんの人に会うと疲れるけど
誰か来るかもしれないところに一人でいるほうが
よっぽど疲れるのですね
今日の研究室はまさに孤独でした。
新学期忙しいのかい?
おいしいコーヒー入れて待ってるよ
来ておくれよ 
そして人がたまっていく研究室

それでもまたいいじゃない。

明日のために今日もそろそろ充電。
[PR]

by eringish | 2005-04-11 22:55 | ワシ的詩文  

新学期のはじまりはじまり~

金曜をオフにしたので私の新学期は今日からなんだな~
にしても新学期+雨っていうのはかなり最悪な状況・・・
バス停から伸びる長蛇の列は階段の下にまでもぐりこんでるわ
タクシー乗り場ですらたからくじ売り場のとこらへんまで並んでるわ・・・
ありえない人口でした。
こんなとき役に立つのが教習のバス。
10分に1本間隔で出てるし全然混んでないから予約取りに行くついでに
乗っちゃいました。
まあイトーヨーカドーからバスっていうのがちょっとめんどくさいけどね・・・
フラ研来てみたけど誰もいないし。
いつもならいとうさんとかきのくんとかいたのになぁ・・・
寂しい限りです。みんな新しい土地で新しいスタート!がんばれ~!
[PR]

by eringish | 2005-04-11 11:18 | ワシ的発言  

サクラサク

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 M信●銀行 内定いただきました!!!!

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

応援してくれたかけがえのない友達に心より感謝の念を申し上げます!!
まじありがとう!うれしいよ!!!!
「銀行員とかマジにあわねーーーエリンギソン!!」とか
「いやーエリちゃん絶対ズタボロになると思ったんだけどなぁ。その生命力でがんばってください!」とか
「えりんぎマジよかったねーーー」とか
「スーツ着てればできそうに見えるから」とか
そのほかお祝いの言葉をどうもありがとう!!!

昨日の花見は大学時代のいい思い出になるよ~
井の頭公園はありえないほど混んでたけど、
トイレの待ち時間に何時間ついやしたかわからないけど
ひとのメロンパン勝手に食べてついに弁償しないでしまったけど(マジごめん)
花見なのに桜を見た記憶がないけど
焼き鳥屋最初8人席取ってたから10人無理やり入れさせて店員さんマジやな顔していたけど(伊勢屋さんすいません)
ともみちゃんの作ったお弁当も日差しの下のワインもビールもおいしかった!
せんだみつおゲームも楽しかった!やきとりもおいしかったし。
幹事のともみちゃんゆうじんをはじめとして
みんなにありがとう!

いつの間にかピアスがかたっぽなかった
夏目さんが1枚になってた
メロンパン弁償しなかった
ジーンズが土まみれになってる
支払いでよくわからないことを言った(らしいK氏談)
武蔵小金井のホームで目覚めた
とか不思議なことがたくさんあったんだけど
まあ二日酔いも治って。楽しい思い出ができました~
またやりたいねー
今度は全員集合で!

とりあえず写真をアップします!
HanaMi(画像クリックすると大きくなるよ)
楽しかったぞマジで!!
[PR]

by eringish | 2005-04-10 19:20 | ワシ的発言  

やりきれないこと

これからいやな文章を書きます。気分を害する恐れがあります。
そういうのがいやな人は読み飛ばしてください。
吐き出す場がないのでこのweb上に書きなぐりたいと思います。

昨日の夜はじめて家で椅子を投げつけました。
求職中の母とそれを支える父。家事の中心の祖母と就活中のワタシ。
なかなか仕事の決まらない母は家に不満の矛先を向けます。
父が会社に行く前に早起きして作ってくれたカレーと手羽先の煮物を前に
母「これいつもと味が違うわ。なんか一味足りないんだけど。」
父「そう?こくまろで作ったんだけど」
母「なんか違う。なんかおいしくない。」
父「そう?そんなことないはずだけど」
母「おいしくないわよ。絵里はおいしいと思う?」
ワタシ「ふつうじゃない?」
父「おいしくないと思うなら食べなくていいよ、
   たんぱく質が足りないといけないから手羽先、白いご飯で食べな。」
母「いい。なんかおなかいっぱいになっちゃった。もういらないわ。」
父無言でなべに残ったカレーを一人で全部平らげる
母「みずほから連絡あったの?」
ワタシ「今日はまだ」
母「じゃあもう落ちてるわね、もう10時過ぎてるし。
   電話来ないってことは落ちてるってことでしょ。あきらめたほうがいいわよ。
   いつまで待っても来ないから。早く寝たら?」
父「落ちたかどうだかってまだわからないだろ、そういうことはいうなよ」
母「だってそういうことでしょ!?電話が来ないんだから落ちたって言って何が悪いのよ。もともとこの子には無理なのよ」


もうわけがわからないまま隣にあった椅子を床に叩きつけてました。
思ったより床は丈夫でフローリングに長い傷をつけただけで
板の間に沈黙を呼んだだけで
何も変わりませんでした。
なんでこうなっちゃうんだろう。
やりきれない。
[PR]

by eringish | 2005-04-07 12:29 | ワシ的発言  

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析