<   2005年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

ひとりごと

やばい話す相手がいないからブログをつけているような・・・
6月あたり誕生日割引で沖縄行くかなー
ヤギにも会いたいし。
多分そのころには免許が取れているはずだから
沖縄の道をレンタで走れるはず。
あのうっそうとした林とかなんとなく落ちてるさとうきびとか
気になるわーーーーー
そうだ!サトウキビ刈り取りバイトなんてしてみようかしら。
ハブが出て危険だというけど。
ハブから身を守る術が身についたりして。
沖縄への旅費を稼ぐにはいいかも。
とか思ってボラバイトサイトをのぞいてみたんだけども。
やっぱ時給低っっっ!!沖縄の平均時給が650円だから
ボランティアがそれ以上もらうわけにはいかないんだけどさ。
こりゃ島も出たくなるわさー まず車から買えないべ・・・
ますます高齢化の進む沖縄、なんだろうな~
アクティブシニア層がじゃんじゃん入ってきて・・・
平均年齢はまだまだ上がるぞ!

なんて、あたし暇だな~
[PR]

by eringish | 2005-04-06 19:52 | ワシ的発言  

ひと段落。

忙しくて全然更新できなかった・・・
一日一日の心境をつづるのにまったく役立ってないブログだ。
ここんとこのスケジュール
4月1日みずほ信託1次筆記試験
4月2日キャノン1次面接
4月3日みずほ信託1次面接 東急不動産1次面接
4月4日みずほ信託2次面接 丸紅1次筆記試験
4月5日みずほ信託3次面接 都市再生機構1次筆記試験
4月6日三菱地所1次GD   みずほ最終面接

てな感じで毎日5時半起きで眠気マックス。
みずほ筆記では遅刻寸前だし写真貼ってなくてその場で切り貼りしたし
東急不動産では始まる前にちょっとしゃべってこいつとは絶対組みたくない
と思ったやつとペアでグループ面接だったし
(あとで聞いたら同じ学校だったししかも連絡いまだにないし)
丸紅ではトイレでパン食ってるやつに「試験の内容しらない?」とか聞かれるし
みずほ3次ではみずほの母体銀行の名前2行しか答えられなくて(興銀と富士を忘れた)青ざめたし
都市再生機構はストレス耐性テストなる50分間連続1ケタスピード計算させられるし
今日は電車の中で爪を切ってるやつがいた。いろいろ面白い1週間でした。
友達に一人も会ってないからそれが超つらいとこだけどなー
誰か遊んで。花見をしましょう。呑みましょう。

この一週間でなんか面接道場に通ってきた気分。
面接のスタイルができてきた。もともとすごい上がり症だったはずなんだけど
ちょっとずつ度胸ってのがついてきたかな。
単に調子に乗ってるだけだって話も。
一番落ち着く考え方が
「自分は充分準備してきた、あとは思い出してそれを伝えるだけだから大丈夫」
ってやつ。緊張しやすい人におすすめ。深呼吸も効いた。
ただ自分の状況がいいから効いただけかもしれないね。
実際これが毎日落ちてたらいくら言い聞かせてても自信にはならなかったはず。
難しいですマインドコントロール。
まだ第一志望の3社が選考待ちだからまだまだ気は抜けないな。
ウサギさんになりがちなワタクシ。気合です。

でも呑み誘ってください。ちなみに10日11日が特に暇なんで。
教習所いけってはなしか。いや、でも夜とか夕方とか。まじお願い。
こんなの春じゃない
[PR]

by eringish | 2005-04-06 18:17 | ワシ的発言  

ワンピース

久々に友人のアトリエに行ってみた。
新しいワンピースができたからというので
早速試着させてもらいに行ったのだ。
お世辞にもまだまだデザイナーと呼ぶレベルでは
ないけれど毎日何かを作る姿はすごく尊敬できる。
自分の作品について話すときがとても楽しそうだった。

自分はといえば洋服を見たり着たりするのは大好きだけど
つくるとなると高校生のときに安いネル生地で
やっとスカートに見えるような作品を作ったことと
授業でゆかたを作ったこと、それからダンス発表会の衣装を作ったくらい
だから5本の指の真中までしかいかない。
それに3回中3回とも既成の型紙に従って切り貼りしただけだから
オリジナリティなんてものはサイズくらいしかない。
それに比べて友達の作る洋服は自由度が明らかに高かった。
当たり前らしいけどデザイン画からパターンから全部自分で書くらしい。
アトリエには自分で書いたというクロッキーやデザイン画が貼られていて
ちょっとしたギャラリーみたいだった。
そんな力のこもった作品を着させてもらえて
元気を分けてもらえた気分。
職人て目の前にいる人を幸せにできるんだな。すごいな。

[PR]

by eringish | 2005-04-01 01:57 | 遊び  

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析