<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

英単語熟語メモ代わり

英熟語忘れすぎだから。
take cover // = escape  避難する、逃れる
hold one's tongue// =keep scilent 口をつぐむ
pull the plug(on sth)//=give up 援助を打ち切る、手を引く、見捨てる

take cover 日本語訳してみたり。
ミスタービッグをChara風に。

あたしに詰まったいろんな言葉
言っちゃえよって誰かがささやく
じっとしてても伝わるはずよ
なのに苛立って
必死で言葉を飲み込むあたし

助けて 誰かあたしを
素直になるわ
輝いてるわ
ダカラ

ああもういいやってあきらめちゃったり
はっきりしないこととかいろいろあるけど
だけどあたしをまるごと好きでいてよ

ああもうあんなやつのために
ああどうしてこんなに気になるの

さよなら遠くに行きたいの
あなたからずっと離れて
もう終わったんでしょ 目を覚まして
さよなら遠く遠く遠く

夢なら全部売ってしまった
消えていくのを見ていたわ
どんなに血を流したって
どうせ誰も気にしやしないわ

ああもういいやってあきらめちゃったり
はっきりしないこととかいろいろあるけど
だけどあたしをまるごと好きでいてよ
だけどあたしをまるごと好きでいてよ
好きでいて欲しかったのに

あとどのくらい悲しくなれば
あなたにこの声は届くのかな
  

以上Mr.Bigとは根本的に趣旨の異なる訳詩の完成(笑
[PR]

by eringish | 2005-07-06 01:49 | 勉強とか  

落ち込んでるえりちゃんに励ましの言葉をくれ

結構傲慢な要求だけど結構参ってしまってて。
みなさまのご存知のパワーのある言葉をください。。。

「悩んだ分だけ大きくなるのが人間だ。
一敗地にまみれたからってなんだというのだ。」

あーいい加減元気だせよ自分。
ほんといつまでも低迷してる自分が情けない。
[PR]

by eringish | 2005-07-05 14:16 | ワシ的発言  

大ダメージ

いつかこういう日が来るのだろうとは思っていたけど
いざ起こってしまうと現実の厳しさと世知辛さに
涙が出るよ

彼女に他意はなかったにしろ。
何を言っても負け犬の遠吠えにしかならない状況のあたしから
これ以上何を奪うっていうんだ。
正直彼女が怖い。
[PR]

by eringish | 2005-07-05 13:41 | ワシ的発言  

あまりに疲れているときに思うこと

どのくらい言葉をしゃべらなかったら
話したくて仕方ないと思えるようになるのか。

そのくらいつかれた。
[PR]

by eringish | 2005-07-03 00:11 | ワシ的発言  

ミュージックバトン?

にゃーちゃんからミュージックバトンをもらったよ。
興味ある人がいるかわかんないけどコピペ。

■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
2台のPCに分けてあるんだけどそんなに多くない。
ひとつのフォルダに入ってないから数えにくいんだけど
大体8Gくらい。

■今聞いている音楽は?
Mr.Children Over

■最後に買ったCDは?
黒百合姉妹の天の極み海の深さ。
超マニアック。
ラテン語のミサ系音楽。失敗。

■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
最近よく聞くのは
hide Doubt'97
chara time machine
Alicia keys A Woman's Worth
Mr.Children 掌
kokia Nesia

思い入れがあるのは
B'z HOME
Cocco  風化風葬
ORANGE PEKOE bottle
hide with spread beaver PinkSpider
椎名林檎     正しい街

■バトンを渡す五人
じゃーねぇ
かおりんと、あやこと、いとーさんと、
うーん。村上さんとかここ見てる? 
村上さんと、戸塚。
OK?
気が向いたらよろ。
[PR]

by eringish | 2005-07-01 13:13  

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析