<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

パキスタン航空

今回初利用となるパキスタン航空は
イスラム系の旅客機で最大の特徴はアルコールを
提供しないところだろう。
王さんカップルは毎年この飛行機を利用して
帰国しているという。

座席は全席エコノミープラスワンというクラスで
座席と座席の間が他の航空機に比べて少し広めに
できている。クッション性もなかなか高めで
なかなか快適に旅行ができそうだ。

王さんの彼氏、チャイさんが興味深いことを教えてくれた。
イスラム教徒のためにこの飛行機には
礼拝所がついているという。
なにせ長いフライトのこと、あってもおかしくはない。
エキゾチックな飛行機だなあと思いながらまだ見ぬ
礼拝所に思いを馳せていると離陸まもなく
ドリンクサービスがあった。

イスラム系ということも関係してか
フライトアテンダントはほとんどが男性だ。
暇なのかはたまたおしゃべりが好きなのか
行きの飛行機も帰りの飛行機もやたら話しかけてきて
モンゴルの歴史やパキスタンの話をしてくれた。
お返しに名前を日本語で書いて見せると
一生懸命真似て書いてみせるのがほほえましい。
おかげで退屈しないで目的地までたどりつけた。

ひとつ難点を挙げるとすればときにno thank you
が通じないことだろう。
添乗員さんと目があったなら
必然的にジュースのコップが山と並ぶことになる。
機内食は東京発に限り
パキスタン風と中国風(和風?)の二つが選べる。
a0032796_169189.jpg
a0032796_1693941.jpg

[PR]

by eringish | 2006-02-18 16:09  

出発

内モンゴル旅行のはじまり。
朝が早くて朝食は抜き。
めじろ台でバイト先の王さんと彼女の彼氏とご対面。
今日から2週間、お世話になります。

混雑した京王線から山手線、京成線を乗り継いで
成田に到着。チェックインからアクシデント発生。
ネット申し込みのチケットの受け取り方法がわからない。
パキスタン航空のデスクで聞いてみるが
eチケットに関しては本日の申し込みは受けていないという。
青くなって旅行業者に電話する。

忙しさを漂わせながら今回のチケット担当者、
斉藤さんが電話に出る。
「えー、メールでお知らせした通りHカウンタでの
お受け取りになりますね」
お忙しいところ失礼しました。
こういう手続きは苦手なもので。
というわけで気を取り直していざ出発。
[PR]

by eringish | 2006-02-18 15:39  

帰国

2月3日から2週間、バイト先の中国人の女の子の
里帰りに合わせて内モンゴルに行ってきました。
12日間に渡ってただでステイさせてもらったので旅費は航空券含めて
7万とちょっと。格安で冬の極寒の内モンゴルの生活に密着してきました。
ちょっとずつmixiと同じ内容で滞在記をアップしていきます。
[PR]

by eringish | 2006-02-18 15:38  

しつこいようだけどトニーさんは

今日は風邪を引いて休みでした

馬鹿はうんちゃら。
[PR]

by eringish | 2006-02-02 02:30  

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析