<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

仲間遊び

背中の名前当てゲーム。


1.先生が子どもたちの背中に動物(または食べ物)の名前を書いたカードをはる。
 私の場合は子どもたち自らに書かせて集めてしゃっふるする事が多い。
 貼るとき少々面倒。だから休み時間にガムテープあたりを小さく切り出し
 机の端に張り出しておくとよい。

2.教室を歩いて、出会った人とじゃんけんをする。

3.買った人から先に自分の背中のカードが推測できるような質問をする。

4.答える人は「はい」か「いいえ」しか答えることはできない。(直接答えを問うことはできない)

5.答えがわかった人は先生に答えを言いにくる。正解した人は1点。その後新しいカードを貼ってもらい続ける。

6.時間内にたくさん点数をとった人の勝ち。


これお仕事でやるかも。
[PR]

by eringish | 2010-04-15 22:55 | 遊び  

見つけたいい音楽

なんかいい音楽が聞きたいな~と思っていろいろ検索してたら
RADWIMPSというバンドがなかなか味があっていい。
dragon ashとかが好きな人とかは結構楽しめるんじゃないかと思う。
あとミスチルやバンプが好きな人にもなかなかツボかもしれない。
Cocco好きにはもしかしたらだいぶ好き嫌いが分かれるところじゃないかと思う。

ちなみにこのヴォーカルの男の子は私にとっては後輩に当たるらしい。
会ったことも見たこともないけど、2学年しか違わないので
一回くらいキャンパスですれ違っていたかもしれない。
しまった。
たまに芸能人がいるキャンパスなんだしもっとアンテナはっておけばよかったんだ、
と卒業5年目にして後悔。

よかったら聞いてみてください。
とくにこの2曲は中毒性があります。

Radwimps 05410(ん)

Radwimps おしゃかさま

来世があったって仮に無くたってだから何だって言うんだ
生まれ変わったって変わらなくたってんなこたぁどうだっていいんだ!!!

イイ!
[PR]

by eringish | 2010-04-03 22:54 | 音楽  

晴れて公務員の身分に。

はい。鬱々としていたわけですが。
エイプリルフールの昨日、晴れて公務員の身分を頂戴してまいりました。
うそだと思われると癪なので、あえて2日の日記に書いてみました。
あ、もちろん後づけですけど。

人と話すことにコンプレックスを感じちゃう場面が最近多かったのですが。
先入観を持っていない分初めて会う人や知り合って間もない人との会話は大好きなので
大変楽しく入庁式、研修に参加しています。
自分の感情の起伏が激しすぎてしんどいこともあるのですが、
なんとなくやっと自分のメカニズムが分かってきたような気がしてうれしく思います。
あと何日間か全体研修が続きますが、終わる頃には気分もすっきりしてるんじゃないかな。

こんな自己満足の充足のために研修を受けたら職務専念違反かなー

来週の金曜日に飲み会がなければみのりとご飯に行くぞー
[PR]

by eringish | 2010-04-02 20:58 | ワシ的発言  

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析