人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でなんだろうか

今までできていたことが突然できなくなるというのはどうしてなんだろう。
いつもそうだ。
いつもそうだからってこの先がそうだとは限らないけど、不安になる。
本当にコントロールができない。
自分でも安定していると実感できるときには周囲からも信頼してもらえて、
プロジェクトリーダー的な存在になれるんだけれど、
ある日目覚めて、ざわざわそわそわしてたりして、その上どんより曇っていたりなんかすると
昨日までの自分が信用できなくなって、今まで起きていたことも他人の生活に思えて、
会う人会う人ほぼ初対面の感覚に戻ってしまうから台無し。
ああ、どうにかなるのか?本当にどうにかなるのか?
これが一般的なアイデンティティクライシスか?

泣き言言ってる場合じゃないんだ。仕事をしなくては。働かなくては。
だけど、一言一言自分の発する言葉が不自然じゃないかどうかばかり気になって
内容どころじゃないんだ。


自分の感情の全てが信用ならない。
演技をしているのであればそれはそれでいいんだが、
この演技にもならないわけのわからなさは何なんだ。
偏頭痛とめまいがひどくて起き上がれない。
願わくば、目が覚めたら万能モードになっていたらと思う。
なぜ同じ人物でここまで能力に乖離が生じるのか、現代科学はもっと論じていてもいいと思う。

by eringish | 2010-03-30 01:36 | ワシ的発言  

<< 晴れて公務員の身分に。 ややダウナー >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析