人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメムシ発見

見たくなかったものは見てしまう運命なわけで。
網戸にしてたはずなのにどこからきたのアナタ。
部屋に常備のキンチョールきかないおっきなカメムシのしのし。
BGMはあみんの『まつわ』。
不利です。非常に不利です。
西日ももう差し込まない6畳のお部屋にひとりで。
ホコリとキンチョールにまみれながら本気でカメムシ退治。
しかもどうしても口ずさんでしまう『まつわ』。
ひとりでおっかけハモリ「まつ~わまつわまつわまつわ」
うまくできたからちょっとほくそえみながら
いつの間にか見失ったカメムシにおびえてみたり。
カメムシ1匹でこんなイベントにもなるんだな、なんて
お部屋のカメムシさんをちょっと尊敬してみたり。
キンチョールもそのうち効くだろうと心を寛大にして
しばらく共存してみることにしました。
どうやらクサキカメムシくんらしいです。
虫に詳しくない方はこちらをどうぞ。グロくない図鑑です。
http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/zukan/insect.html
早く外に出してあげたいです。
つかむとくさくなるから彼はもう生きるか死ぬかの選択しか
残されていないわけなんですが。
掃除機かけてる間に成仏していただきたい。

by eringish | 2004-11-20 15:41 | ワシ的発言  

<< ・・・ いいお天気 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析