人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報開示求む

どなたか。
回転すし屋で働いたことのある方。
または小樽ずしという回転すし屋を知っている方。
とても気になっていることがあるのです。

「すしレーンは全長何メートルあるのでしょうか!?」

市内にあるこの大型回転すし屋はボックス席2列、
カウンター席1列をはさんでボックス席1列、
計4列と超ビッグ。なんだけど取り逃がしたネタが
再び回ってくるまでにかなりの時間がかかる。
すしを製造している部分は仕切りによって見えないようになっていて
レーンはその仕切りの向こう側で視界から消え去ってしまう。

なぜさっきの「さんま、さんま、さんま、サーモン」の組み合わせは
いつまでたってもこないんだろう
なぜ後ろのレーンで今取り逃がしたいくらがまわっているんだろう
なぜ製造過程が見えないんだろう
客はよりいっそう不安を掻き立てられる。

100円の回転すしを食べるなら文句を言うなと言われそうなんだけど
ほかの店にいけばいいだろうと言われそうなんだけど
100円回転すしうちの近くそこしかないんです!
かわいそうに思ったらくら寿司をプロデュースしてください。
ちなみにいまのところはおなかは大丈夫です。

*****************************************
今日ちょっとびっくりしたこと

★銭湯の「電気風呂」。意味不明。よさが意味不明。
 水+電気=死 どう考えても健康にいいはずがない。
 冗談だろうと思っておそるおそる手を差し入れてみたけど
 静電気の強いのが腕の内側を伝ってくるような
 一瞬のしびれがあって本気で焦った。
 何が起こっているんだ、スーパー銭湯。

★おばあちゃん、回転寿司の寿司は皿ごと取ってください。
 頼むから箸で取らないで。
 それからとなりの人がおばあちゃんにマグロとってくれたでしょ。
 あれねぇ、おばあちゃんが予約の台に乗ったマグロの皿
 あやうく取りそうになってかあちゃんにしかりつけられてたのを
 見ておばあちゃんに同情した人が親切にとってくれたんだから、
 スジが多いからってレーンに戻さないで~~~
 いったん取ったものは戻さない~~~~

★回転すし屋にベンツで来るな。
 食うなら乗るな。乗ったら食うな。
 「このレーン全部もらうよ」言ってみやがれ
 50人も待ってる100円寿司屋にわざわざ来るな

以上。

by eringish | 2005-03-07 00:40 | 今日のはてな  

<< どうやら 原宿 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析