人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこしくらいは宅建の勉強してるんだぞアピール

われらが就職先Mほ信託銀行では資格取得を
査定の一つに考慮いている。
TOEICもそうだ。英語は好きだし今からでも取り戻せる自信がある。
とか強気なことを書いておきたい。

問題は宅建だ。
建築法規はかねてからの憧れで斜線規制だの高さ制限だのの
ストイックさは身悶えてしまうくらい大好きなんだけども
最近の私の肩こりを助長しているがごとくの
厚さ5センチ重さ1キロはあろうかというこの分厚いテキストの
最初の項目である民法権利関係はどんな目覚めのいい朝でも
即座に夢の世界に引き戻してくれる魔力を持っている。

最近では宅建の「た」の字を書こうとするだけで気づくと
両手の二の腕がしびれ時計が一時間進んでいたりする。
そんなこんなで一応勉強する時間をとっているのだけれど項目は
一向に進むことなくいまだにテキストの10分の1が
やっと終わったかどうかというところである。
過去問を見てみると私の大嫌いな権利関係をきちんと理解すれば
さほど難問がないことが分かるもののその権利関係なる部分は
テキストの半分以上を構成していて
私が睡魔に勝てるようにならなければ
まず無理だろうということが分かってきた。
つまりここ2週間くらいの間で分かったことといえば
今年の宅建合格はかなりきつい、ということだ。
受かったらお祝いしてください。。。
ちなみに今この話題を書くにあたって1時間の睡眠を要しました・・・
ズバリ宅建アレルギーでしょう!!!!!!!

by eringish | 2005-09-07 14:37 | 勉強とか  

<< 酔芙蓉 台風 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析