人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜市エントリーシート作成

いちかばちか、まちづくり本家本元の横浜市に挑む。
1次通過するのも一苦労なのに、1次の前にまず
2次審査以降必要になってくるエントリーシートを提出するというのは
なんだか効率がいいような悪いような…

まちづくりがしたくて就職活動していた新卒時代。
馬車道にそびえ立つ都市機構で待ち構えていたのは
得意のSPIではなくいわゆる公務員試験的論述試験。
建築系ゼミに所属していたあの頃、まちはハコモノとその隙間が作り出す空間のことで
まちづくりはそのような生命力ある建物を配置することだった。
だから不動産を選んだ。

現場で気づいた。ハコモノだけじゃまちは息づかない!
なんとも遅い気づきだったけれど見定められたものはあった。

さて、きっとこんなエピソードは横浜市を目指す人にあってはざらにある。
どれだけ思いを伝えられるかが勝負どころだ。
面接慣れしてない自分、三浦市の面接対策がてらどこか企業をあたってみたい。

by eringish | 2009-05-11 21:13 | 市役所試験  

<< 結構おいしかった 徒然草 >>

キャッシング キャッシング ASPアクセス解析